2018年9月15日(土)中部支部定例会(第156回)青テーマ 「ビールゲーム体験~個別最適を抜け出して全体最適への道を探ろう~」中部支部

中部支部 2018年9月定例会(第156回) 青テーマのご案内

テーマ:ビールゲーム体験~個別最適を抜け出して全体最適への道を探ろう~

参加お申し込みは画面下部のフォームからお送り下さい。
  青テーマは定員数に達したため、受付を終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。
1.日時:2018年9月15日 (土)  13:00~17:30
2.会場:名古屋市 東生涯学習センター 第2集会室
http://syogai-gakusyu-center.com/east/access.html

3.担当: FAJ中部 カッキー、りょうちゃん、ラムちゃん、とく
4.対象:どなたでもOK 
5.費用:FAJ会員 無料
    FAJ非会員は「お試し参加」の方のみ参加可能です。(無料)
6.定員:20名
7.内容:同じ目標に向かって活動しているのに、役割分担して取り組むとそれぞれの目標を意識してしまい、全体の目標が達成できない・・・こんなこと経験したことありませんか?
自分は頑張っているのに周りが自分ほど頑張っていない・・・こんな不満を感じたことありませんか?
どうしたら関係者同士が協力し全体の目標を達成できるのでしょうか。
僕たち企画チームでは「システム思考」にヒントがあると考えています。

そこで今月の定例会ではシステム思考を体験的に学習できる「ビールゲーム」を通して、私たちが陥りがちな「個別最適」を抜け出し「全体最適」へ向かうためのヒントを参加者の皆さんと一緒に探っていきます。 システム思考に興味のある方、個別最適に悩んでる方、ビール好きの方、ビールが好きじゃないけど「ビールゲーム」に興味を持った方。 参加をお待ちしてます!
※ビールゲームで筆記用具(鉛筆、ボールペンなど)、計算機(携帯可)を使用しますので各自で持参ください。

~ ~ ~  ~ ~ ~  ~ ~ ~  ~ ~ ~  ~ ~ ~  ~ ~ ~

◆申込み期限:9月13日(木)24:00
 ※青テーマは定員に達したため、申込みを締め切りました。

◆初参加、見学者説明会 当日12:45~13:00
当定例会会場にて12:45から15分程度、初参加者、見学者、その他ご希望の方を対象に、FAJおよび中部支部活動についての説明会を開催いたします。
お気軽にご参加ください。

◆中部支部運営委員会 当日9:30~11:30
東桜会館 第2会議室(赤テーマ会場)にて開催します。
今後の中部支部定例会の計画をはじめ、支部のスムーズな運営や活性化のために ワイワイガヤガヤ話し合っています。
見学は申込不要でどなたでも自由にできます。
興味のある方はお気軽にお越しください。(昼食をご持参ください)

◆泡の会(終了後の懇親会) 18:00頃から開催します。
 会場:えび寿 新栄店
 https://tabelog.com/aichi/A2301/A230104/23002504/
 地下鉄東山線「新栄町駅」徒歩5分
 TEL:052-242-7560
 住所:名古屋市中区新栄2-1-18 タケヤビル 1階
 会費:3,600円(税込)

 泡の会のみの参加も大歓迎です。
※泡の会申込み期限後のキャンセルは、会費の一部を戴くことがあります。
※定例会、泡の会欠席等の連絡は下記アドレスまでe-mailで連絡ください。
  chubu-reg@faj.or.jp

お申込みは下記からお願いします。

中部支部2018年9月定例会 青テーマ 申込みフォーム
9月13日をもって、申込み受付を終了しました。

【ご入力いただいた情報は以下の目的に使用いたします】
・今回の定例会の受付業務、緊急連絡(例えば災害、事故などにより、開催の可否に関わる場合のご連絡、および、開催後に連絡が必要な場合)

【お願い】
FAJへの入会検討のために、一般(非会員)の方には、一回限り無料での定例会への「お試し参加」が可能です。
一般(非会員)の方の二回目以降の参加には、参加費を頂くことになりました。
ただし、テーマによっては、会員のみの参加とし、一般の方の参加をご遠慮いただく場合があります。
また、テーマによっては、会員・一般(非会員)に関わらず、ワークショップの実費相当分を頂く場合がございます。
皆さまのご理解、ご協力をお願いいたします。