2020年8月23日(日) 中国支部 8月オンライン定例会 中国支部

テーマ
観察力を極める~自分を見つめるフィッシュボウルからの・・・~

定例会の概要

今回の定例会の目的は「ファシリテーターとして大切な観察力を身に着けること」です。
このために、3つの目標を設定してプログラムを考えました。
①「観察」への興味がわく(マインド)
②何を観たらいいのか分かる(スキル)
③ファシリテーターとして自分が〇〇の場面で△△してみようと思う(アクション)
当日は、フィッシュボウルの技法を使いながら、話し合う人(観察される人)、観察する人を経験し、
みんなで「観察力」を探究する場にしたいと考えています。
対象は
・観察力について考えてみたい方
・観察力を身に着けたい方
・ファシリテーターとしてスキルアップしたい方
です。

企画・話題提供

高橋梢子 細本清子 山根弘和 (いずれもFAJ会員)

日 時

2020年8月23日(日)13:00~16:50
申込開始と締め切り 8月8日(土)~8月20日(木)

対象 

会員限定(無料)

定員

24名 ※先着順、定員になり次第、締め切ります.
【会場】オンライン会議システムZoom
*入室のためのURLは前日までに参加者へメールでご案内します。

お願い事項

①問い合わせ先
ご心配なこと、申込後の変更事項等はFAJ中国支部のホームページの『お問い合わせフォーム』からご連絡をお願いします。
緊急時はメールか電話連絡させていただくことがあります。
②当日は12:50までに、Zoomミーティングへの参加を済ませお待ちください。
Zoomを初めて使用する方は、12:30~練習会をしますのでご利用ください。
④当日の参加は、できる限りパソコンから参加してください。ヘッドセット、イヤフォンマイクを準備し、なるべく静かな場所から参加してください。
⑤当日は以下のツールを使用します。必ず事前にセットアップを済ませてください。
Zoomは必ず最新版にアップデートを済ませご参加ください。
【オンライン会議アプリ Zoom(ズーム)】
以上
中国支部5月オンライン定例会 申し込みフォーム

残りは16となります。

申込み受付を終了いたしました