2019年9月19日(木)SFC定例会 開催のご案内佐賀サロン

佐賀ファシリテーション・カフェ9月定例会の案内です。

9月定例会担当の鈴木です。

8月28日に九州北部を大雨が襲いました、災害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。

9月の定例会は「対話」をテーマに「防災対応クロスロードゲーム」です。

クロスロードゲームとは、阪神・淡路大地震の経験をもとに開発されたカードゲーム形式の防災教材ではありますが、
ゲーム性を持ちつつも多くの価値観や視点に出会うことができるツールです。

この9月の定例会でのクロスロードゲームの開催は、5月の定例会で内容と開催月を決めました。
9月にこのクロスロードを開催することになったのは、9月1日が「防災の日」だったためです。

佐賀県の中でも、まだまだ被災の復旧が続くなか、このクロスロードゲームを開催をしていいものか?
被災された方の気持ちは?と佐賀ファシリテーションカフェの運営委員会で開催について検討を行いました。

そしてこのタイミングであるからこそ出来ることもあるだろうと、開催させて頂くことになりました。

このクロスロードゲームは「対話」が重要になります。そのためにも「安全・安心」な場づくりを目指したいと思います。

◆日 時:令和1年9月19日(木) 18:30~
     18:00 開場  会場準備
     18:30~20:30  定例会 
  ※18時~会場準備: 可能な方はお手伝いをお願い

◆会 場:佐賀市民活動プラザ 
     佐賀市 白山二丁目1番12号 佐賀商工ビル
     
◆テーマ:「対話×ファシリテーション ⇒ クロスロードゲーム」

◆担 当:メイン担当は鈴木、受付・会計・写真担当を募集中です!

◆参加費:500円

◆持参物:筆記用具、首から下げられる名札ケース
SFCファイル(初回参加者の方には当日お渡しします)


◆お申し込みは下記申し込みフォームからお願いいたします。↓↓↓
https://forms.gle/GW19PdWdxgNRz4Rr9

ご参加お待ちしております!!

佐賀ファシリテーション・カフェ