2019年6月20日(木)SFC定例会 開催のご案内佐賀サロン

佐賀ファシリテーション・カフェ 6月定例会のご案内です。


令和2回目の佐賀ファシリテーション・カフェの定例会は
ファシリテーションの基礎ってなんだろう?ということについて、みんなで話し合いを行います。

これまでと比べて、様々な場で多様な人々が集って話し合いをする機会は増えています。
それに伴いファシリテーターを必要とする場も、増えつつあるのが実情です。
ある日突然、自分がファシリテーターとして場に関わることもあるでしょう。

さぁどうしましょう?
何からすればいいのかな?
この間ファシリテーターをしていたあの人はどのようなことを大切にしているのだろう?
いつまで経っても悩みはつきません。

それぞれの人にとって、基礎といえるものがあるでしょう。
ファシリテーターとしての上達に向けて、
それぞれのステージにある参加者みんなの基礎を知ることから始めていきましょう。


◆日 時:令和1年6月20日(木) 18:30~
   18:00 開場  会場準備
   18:30~20:30  定例会
   20:30~21:30  茶話会(ファシリテーションの振り返り)
  ※18時~会場準備: 可能な方はお手伝いをお願いします!

◆会 場:佐賀市民活動プラザ 
     佐賀市 白山二丁目1番12号 佐賀商工ビル
     
◆テーマ:「ファシリテーションの基礎ってなんだろう?(対話編)」

◆担 当:亀井、本山、鈴木ち

◆参加費:500円

◆持参物:筆記用具、首から下げられる名札ケース
SFCファイル(初回参加者の方には当日お渡しします)

◆申込は下記リンクの申込フォームからお願いします↓↓↓
https://forms.gle/rs3FzwE5yP2JBjEU7

皆様のご参加をお待ちいたしております。

佐賀ファシリテーション・カフェ