ホーム  > 各地域のFAJ  > 中国支部  > 中国支部(旧広島スクエア)

中国支部(旧広島スクエア)

中国支部最新ニュース

ニュース一覧を見る

中国支部最新イベント案内

イベント案内一覧を見る

中国支部最新レポート

レポート一覧を見る

中国支部紹介

 

平成24年度より中国支部へ

 FAJ広島スクエアでは、これまで会員・一般の方と一緒に参加できる場づくりをしてきました。
平成24年度4月からは中国支部となり、定例会は会員だけの参加になります。

ですが、広島スクエアにこれまで参加してくださった一般の方とも交流し続けていきたいので、定期的に一般の方でも参加できる場(イベント等)をつくっていきたいと考えております。

例会の運営にあたって

※原則、毎月第3土曜日の午後開催

【年間テーマ】
・アン(Understand):基礎を身に付け
・ドゥ(Do)     :実践し
・トゥロア(Try)  :効果測定する

 

  • わたしたちのモットーは 「失敗熱烈大歓迎」です。
  • 中国支部には「気付き」と「学びの場」があります。また、ファシリテーター役へのフィードバックもきちんと行います。

そのための約束事として、、、

  1. 振り返りを丁寧に行います。
  2. レクチャータイムを設けます。

定例会って、ある意味体験学習です。半日のワークショップを通じて、気付きが得られたり、自分と他人の感じ方の違いを認識することが、とっても大切です。

そのために、「振り返り」というプロセスを大切にしていきます。

また、参加者の中には、何かを教えてもらいたいという期待を持っている方がいます。そんなニーズに対応するためにも、レクチャータイムを設け、「基礎知識」を提供していきます。

初めての参加者へも配慮していきます。

page top

page top

Copyright(c). Facilitators Association of Japan. All Rights Reserved.