ホーム  > 公開セミナー  > 2012年2月18日(土) 公開セミナー“ファシリテーション基礎講座” : 福岡会場

2012年2月18日(土) 公開セミナー“ファシリテーション基礎講座” : 福岡会場

 ※定員に達したため、これ以降の申込はキャンセル待ちとなります。

セミナー専用お問い合わせ先→公開セミナー問い合わせ(九州) 

2月18日公開セミナー福岡会場 開催詳細

日時

2012年2月18日(土) 10:00〜18:30 (受付開始 9:45)

場所

博多バスターミナル貸しホール第5ホール  地図 
○福岡市博多区博多駅中央街2番1号9階
○電話  092-431-1441

受講料

会員…15,000円 (消費税込) 非会員…21,000円 (消費税込)
本セミナーは受講料を事前に振り込んでいただく必要があります。
2月13日(月)までにお振込みいただきますようよろしくお願いいたします。

【福岡セミナー申し込み手順】

1.本ホームページの申し込みフォーム↓よりお申し込み。申し込み締め切りは2月10日(金)です
2.直後にFAJよりメールにて振込口座のお知らせ
3.2月13日(月)までに、ご自身でお振り込み(振込手数料はご負担ください)
4.入金確認後、受講証をメールで発送。
5.当日受講証を印刷してお持ちの上、会場までお越しください。

※非会員の方が本セミナー申し込みと同時にFAJに入会希望の場合、会員価格(15,000円)で受講できます。
この場合、受講料と年会費で合計25,000円をお振り込みください。

(注)2009/04/01改定:FAJは2009年度より消費税消費税課税対象の事業者となりました。それに伴い、一般受講料は消費税分を加算させていただきます。また、FAJ会員は会費から消費税分を負担するため、受講料に変動はありません。 

対象者

原則、どなたでも、ご受講いただけます。
○特別な配慮が必要な場合は、事前にご相談下さい。
○本講座は、当協会の設立趣旨書にあります通り、公益的な活動の一環として開催しております。この為、ビジネス、社会的、教育の幅広い分野の個人の方々を受講者として想定しております。
団体を対象としておりません。
・金融機関への振込依頼書、払込受領書をもって領収書に代えさせていただきます。
(税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります。)

定員

20名(先着順)

○今回は1クラス20名での開催です。
○ファシリテーションの普及を目的にしておりますので、会員の皆さまの定員は定員の半数までとします。
○特定の団体に協会がサービスを提供することを目的にするものではございません。 一企業・一団体からの参加人員は4名までとしております。それ以上の申し込みをいただいたときは、お断りさせていただく場合があることをご了解ください。
○重複申込などがあった場合、その分だけ定員数の枠を増やしますので、当ページの定員数の表示が変更される場合があります。しかし、実質的に20名申込された時点で受付を終了いたしますので、表示される定員数と予約人数は参考程度にとどめてください。

公開セミナーの簡単なご説明 

FAJが自信をもってお届けする公開セミナーです。

一日たっぷりと使い、ファシリテーションの基礎を学ぶカリキュラムで、レクチャーとワークを繰り返しながら、体系的な整理や確認が行えます。ご自身がこれまで学んできたことを再確認するよい機会にもなります。そのため初心者はもちろん、上級者にとっても役立つ人気のある講座です。ぜひ、お早めにお申し込みください。

●さらに詳しい情報は→ ファシリテーション基礎講座

お申し込みに際してのご注意 

お申し込み方法の概要

お申込は当webページからのみとなっております。申込手続きの方法は、こちらにあるPDFファイル(643KB)を参照してください。
 

記入事項(メールアドレス)

メールアドレス等の間違いが増えておりますので、記載事項の確認をお願いします。また、重複申し込みも増加しています。
一人でも多くの方が受講できるように、同じ受講者氏名、同じメールアドレスにて複数の申し込みがあった場合、重複申し込みとみなし、重複した分の申し込みをキャンセルさせていただきます。
  

申し込み内容確認メール

お申込み直後、確認メールが届きます。届かない場合はお問い合わせください。
 

受講証の発行

入金確認後5日以内に『受講証』及び『ご案内』をメールにてご連絡いたします。開催5日前までに届かない場合はお問い合わせください。
 

料金のお支払い

2月13日(月)必着で振込をお願いいたします。

振込の際は、他会場の申込者との混同を避けるため、名前の後ろに必ず福岡と記入してください。

 領収書の発行 

金融機関への振込依頼書、払込受領書をもって領収書に代えさせていただきます。
(税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります。)

 FAJへの入会(希望者のみ) 

非会員の方がお申し込みと同時にFAJ入会をご希望の場合、会員価格(15,000円)で受講できます。この場合、受講料と年会費で合計25,000円(消費税込)をお振り込みください。

本講座にてFAJへご入会された方は、2月1日より2012年度会員とさせていただきますので、2月度の各地で開催される定例会に参加できます。
通常入会の場合、2012年4月〜2013年3月までが会員年度となるため、一ヵ月半ほどお得になります。
なお、2月以前に会員年会費を含めてお振込みされても、2月1日までは非会員扱いであることをご了承ください。
 

キャンセル(セミナーをキャンセルされる場合) 

・開催8日前までのご連絡⇒キャンセル料はいただきません
開催7日前〜当日までのご連絡・無断欠席⇒キャンセル料:料金全額 

懇親会のご案内

セミナー終了後に、講師や協会メンバーとの懇親&お疲れ会を企画しました。お酒でも酌み交わしながら、ざっくばらんに講習会で学んだことをシェアしたり、ファシリテーションの可能性について語り合ったりすることで、ファシリテーションをもっと身近なものにしていただく機会になればと願っております。
どうぞふるってお申し込みください。
入力フォームで懇親会の出欠をお選びください。

・日 時  2012年2月18日(土) 19:00〜21:00
・場 所  未定
・会 費  3000円程度

セミナー専用お問い合わせ先→ 公開セミナー問い合わせ(九州)


 

 

定員に達したため、受付は終了しました。

page top

ファシリテーション活用支援プログラム 各地域ごとの活動を詳しくご紹介 各地域のFAJ 災害復興支援室 ファシリテーションで被災地や復興支援団体を支援!

page top

Copyright(c). Facilitators Association of Japan. All Rights Reserved.