ホーム  > 各地域のFAJ  > 東京支部  > ニュース  > 【よくある質問】定例会への参加について

ニュース

【よくある質問】定例会への参加について

 東京支部の定例会への参加につきまして、よくいただく質問をまとめました。
 

 

【質問1】定例会はいつやってるの?

毎月第4土曜日に、東京都内または周辺地域で開催しています。
 
 

【質問2】今度の定例会の詳細を知りたいんだけど・・・

直近の定例会の詳細については、「東京支部最新イベント案内」に掲載される
 「2015-MM-DD(土) 東京支部 定例会テーマX <テーマ名>」
 (MMは月、DDは日、Xはテーマ番号)
 というリンクを辿ってください。通常、3〜5テーマ用意しております。
 
 

【質問3】どうやって申し込むの?

定例会開催日の10日前(前の週の水曜日)24:00頃に、回答2のリンク先
ページにて、申込フォームを公開します。このフォームに必要事項を入力、
送信していただければ完了となります。
 
 

【質問4】申し込みが完了したら、メールが飛ぶの?

はい。フォームに入力していただいたアドレス宛に、
「予約確認 - FAJ東京支部定例会 2015年M月定例会 テーマX」
(Mは月、Xはテーマ番号)
 という件名のメールが送信されます。
 
 

【質問5】申し込んだのにメールが来ない、受付されたか確認してほしい。

迷惑メールフォルダに入っていませんか?ご確認ください。
迷惑メールフォルダにも入っていない場合はtokyo-member@faj.or.jpまでお問い合わせください。確認します。
お問い合わせフォームもご利用いただけます。
 
 

【質問6】申し込みの締め切りはいつ?

申し込み開始から1週間後の24:00です。
例えば、申し込み開始が4月17日(水)24:00とすると、4月24日(水)24:00が
締め切りとなります。ただし、定員に達した場合はその時点で締め切ります。
 
 

【質問7】参加したいテーマが満員になっていた...キャンセル待ちはできるの?

申し訳ございませんが、キャンセル待ちは受け付けておりません。
 
 

【質問8】 FAJには入会していないけど定例会に参加または見学できるの?

入会意志のある方は、1回に限り定例会にお試し参加が可能です。
お申し込みの際、フォームにて「お試し参加」をチェックしてください。
2回目以降参加をご希望の場合は、入会をお願いします。⇒ 入会申し込み
 
 

【質問9】 キャンセルの連絡はどうすればいい?

なるだけ定例会当日の2日前までに、tokyo-member@faj.or.jpまで
ご連絡ください。
特に、泡の会(定例会終了後の懇親会)を当日口頭でキャンセルされると
キャンセル料が発生してしまうため、泡の会のキャンセルは必ず2日前までに
ご連絡ください。
 
 

【質問10】ここに載っていないことで聞きたいことがあるんだけど・・・

tokyo-member@faj.or.jpまでお問い合わせください。
 
 

 

page top

page top

Copyright(c). Facilitators Association of Japan. All Rights Reserved.