ホーム  > FAJについて  > 災害復興支援室  > 活動詳細  > 災害復興支援室 〜 活動報告書『ファシリテーションわたしたちにできること』完成お披露目会のご案内

災害復興支援室 〜 活動報告書『ファシリテーションわたしたちにできること』完成お披露目会のご案内

「災害復興支援室活動報告書『ファシリテーションわたしたちにできること』完成お祝い会」

2016年1月30日(土)の夜、災害復興支援室の活動報告書『ファシリテーションわたしたちにできること』完成お披露目会を開催することになりましたのでご案内いたします。 

FAJが、東日本大震災を契機に災害復興支援室(以下支援室と表記)を設置したのは2011年3月27日。それ以来、「地域コミュニティの再構築・住民主体の復興支援」と「支援機関同士のネットワーク強化」という2つの柱で活動を続けてまいりました。
そして、昨年度からは、この4年間に渡る支援室の「ファシリテーションによる復興支援」の活動を形にすべく報告書を制作しております。 

コンセプトは「ものがたり」。

よくあるNPOの活動報告書に終わらせたくはない、より多くの人にちゃんと読んで
もらえる「役に立つ本」にしたい、というという想いから、ファシリテーションの現場を
物語風に綴っています。

構想から2年弱。その報告書が間もなく完成の時を迎えようとしています。

つきましては、ささやかではありますが、下記の通り、お披露目の会というかたちで、皆様に報告書冊子を直接手に取ってお読みいただく機会を設けることと致しました。
ご希望の方には当日販売も致します。

これまで支援室活動にボランティアとして関わって下さった皆さん、
また支援室の活動にご興味のある皆さん
ぜひ是非ご一緒しませんか?

企画者

   FAJ災害復興支援室:報告書作成チーム(浅羽・飯島・浦山・尾上・加藤・鈴木)

 

参加お申し込みは画面下部のフォームからご登録下さい。 

 

開催概要

・日 時:1月30日(土)18時〜21時
・場 所:東京都内(渋谷区を予定)
・内 容:1.プチワーク、2.懇親会(19時半くらいから〜)
・参加費:無料
・懇親会:実費当日徴収(2,000円前後)
・定 員:30名(先着順)

ご参加を表明頂いた皆様には、詳細な情報を別途お知らせさせて頂きます。
ご不明な点は下記支援室お問い合わせメールアドレスまで。
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。 

お申し込み・問い合わせ

下記フォームよりお申し込みください。

※ご質問やキャンセルされる場合は fukkou311@faj.or.jp  までご連絡下さい。 
尚、キャンセルされる場合はなるべく開催日の2日前(1月28日)までにお願いいたします。

申し込み締め切り

2016年1月27日(水)
(締め切り前でも定員満席になった場合は締め切らせていただきます)

ご質問やキャンセルのご連絡宛先

メールにて、fukkou311@faj.or.jp 宛にご連絡下さい。

  • キャンセルはなるべく開催日の2日前の正午までにお願いいたします。
     

  

 



申し訳ございません。満席、または、申し込み締切期間を過ぎたため、参加受付は終了しました。

page top

Copyright(c). Facilitators Association of Japan. All Rights Reserved.