ホーム  > 公開セミナー  > 2016年11月19日(土) 公開セミナー“ファシリテーション基礎講座” :東京会場

2016年11月19日(土) 公開セミナー“ファシリテーション基礎講座” :東京会場

※満席になりました。現在キャンセル待ちを申込受付中です>コチラのリンクからお申込み下さい

・本セミナー専用お問い合わせ先→公開セミナー問い合わせ(東京)

 

11月19日公開セミナー 東京会場 開催詳細 

公開セミナーの簡単なご説明 

FAJが自信をもってお届けする公開セミナーです。

一日たっぷりと使い、ファシリテーションの基礎を学ぶカリキュラムで、レクチャーとワークを繰り返しながら、体系的な整理や確認が行えます。ご自身がこれまで学んできたことを再確認するよい機会にもなります。そのため初心者はもちろん、上級者にとっても役立つ人気のある講座です。ぜひ、お早めにお申し込みください。

●さらに詳しい情報は→ ファシリテーション基礎講座

日時

2016年11月19日(土) 10:00〜18:30

場所

麻布台セミナーハウス(予定) 地図
住所:東京都港区麻布台1-11-5
最寄駅:
・地下鉄日比谷線 神谷町駅 徒歩7分
 (神谷町1番出口は平成30年7月頃まで閉鎖しておりますので、3番出口をご利用下さい)
・都営三田線 御成門駅 徒歩15分
・都営大江戸線 赤羽橋駅 徒歩10分
・都営浅草線・大江戸線 大門駅 徒歩15分
・JR浜松町駅下車 徒歩25分 

対象者

ファシリテーションを学びたい個人の方であれば、どなたでもご受講いただけます。
本講座は、当協会の設立趣旨書にあります通り、公益的な活動の一環として開催しております。
この為、ビジネス、社会的、教育の幅広い分野の個人の方々を受講者として想定しております。

  • 団体を対象としておりません。
  • 法人単位、法人名でのお申込はお受けしておりません。

以上、予め、ご了解を頂きますようお願いします。 
受講にあたり、特別な配慮が必要な場合は、事前にご相談下さい。

定員

60名(先着順)

  • 今回は20名×3クラスで開催します。
  • ファシリテーションの普及を目的にしておりますので、会員の皆さまの定員は定員の半数までとしています。
  • 特定の団体に協会がサービスを提供することを目的にするものではないため、一企業・一団体からの参加人員は4名までとしております。
    それ以上の申し込みをいただいたときは、お断りさせていただく場合があることをご了解ください。
  • 重複申込などがあった場合、その分だけ定員数の枠を増やしますので、当ページの定員数の表示が変更される場合があります。しかし、実質的に定員数まで申込された時点で受付を終了いたしますので、表示される定員数と予約人数は参考程度にとどめてください。

受講料

会員…16,000円 (消費税込) 非会員…21,000円 (消費税込)

事前振込制となっております。下記お申込みの流れをよくお読みの上、お申込みください。
※指定の期日までに振込がない場合は自動的に予約をキャンセルとさせていただきますので、ご注意ください。

お申し込み方法 

お申込は当webページからのみとなっております。 お電話・メールでの受付は行っておりません。
下記の流れや注意事項をよくお読みの上お申し込み下さい。

お申し込みの流れ

1.本ページ下部の申し込みフォームよりお申し込み下さい。

2.直後にFAJより自動返信メールにて振込口座のお知らせが届きます。
(自動返信メールは大切に保管してください。)

3.上記2の自動返信メール中に記載されている振込先に、指定期日までにお振り込み下さい。

4.入金確認後、『受講証』及び『ご案内』をFAJよりメールで発送いたします。
(万が一5日前までに届かない場合はお問い合わせください。)

5.当日会場受付にて、印刷した受講証、もしくは受講証が添付されたメールをご提示ください。 

注意事項

お申し込みは受講者ご本人が行ってください。

  • グループでのお申込みは受付しておりません。複数名分のお申込みをしても1名様のみの受付になりますので、予めご了承ください。

お振込は、受講者本人名義の口座からお願いします。

  • 所属団体・企業名でのお振込はお受けできません。その場合返金する場合もございますので、予めご了承ください。
  • 振込手数料はご負担ください。

メールアドレスはお間違いないよう正確に入力してください。

  • メールアドレス等の間違いが増えておりますので、記載事項の確認をお願いします。
  • また、重複申し込みも増加しています。一人でも多くの方が受講できるように、同じ受講者氏名、同じメールアドレスにて複数の申し込みがあった場合、重複申し込みとみなし、重複した分の申し込みをキャンセルさせていただきます。
  • 申し込み内容確認メールお申込み直後、確認メールが届きます。万が一届かない場合はお問い合わせください。 

受講料のお支払い

11/7(月)までに着金扱いとなるよう指定口座へお振込ください。

領収書の発行について

  • 領収書は当日受付にてお渡しいたします。宛て名は個人名宛ての領収書となります。会社名による領収書の発行はしておりません。予めご了承お願い致します。 

キャンセルポリシー(セミナーをキャンセルされる場合)

・開催8日前までのご連絡⇒キャンセル料はいただきません。
開催7日前〜当日までのご連絡・無断欠席⇒キャンセル料(参加費の100%全額)が発生します。

懇親会のご案内

セミナー終了後に、講師や協会メンバーとの懇親&お疲れ会をシェアしたり、ファシリテーションの可能性について語り合ったりすることで、ファシリテーションをもっと身近なものにしていただく機会になればと願っております。
 

・日 時  2016年11月19日(土) 19:00〜21:00
・場 所  おいどん (セミナー会場より徒歩7分)

・会 費  3,500円くらい

 ●本セミナー専用お問い合わせ先→ 公開セミナー問い合わせ(東京)

 
  

 

 

 ※定員に達したため、受付は終了しました。  

page top

ファシリテーションはじめてツアー ファシリテーション活用支援プログラム 各地域ごとの活動を詳しくご紹介 各地域のFAJ 災害復興支援室 ファシリテーションで被災地や復興支援団体を支援!

page top

Copyright(c). Facilitators Association of Japan. All Rights Reserved.