ホーム  > 各地域のFAJ  > 秋田サロン  > ニュース  > 2016年11月17日(木)開催 秋田サロン定例会『思い込みの枠をはずそう〜あなたの苦手な上司、部下、同僚…見方を変えたら〇〇になるかも?!〜終了しました

ニュース

2016年11月17日(木)開催 秋田サロン定例会『思い込みの枠をはずそう〜あなたの苦手な上司、部下、同僚…見方を変えたら〇〇になるかも?!〜終了しました

テーマ概要

テーマ

『思い込みの枠を外そう〜あなたの苦手な上司、部下、同僚…見方を変えたら〇〇になるかも!?〜』

開催概要

日時

2016年 11月 17日(木)18:30 〜21:00

会場

サブウエイ秋田キャッスルホテル店

参加費

FAJ会員⇒無料   一般⇒1000円

プログラム詳細

日常生活で気の合わない人がいたら、行動を共にしないなどの対応ができる。
でも、職場ではそうはいかない。「この人、苦手だな・・」と思ってしまったら、
その後の仕事にも影響を与えてしまう。

苦手な上司をAさんとしよう。私たちはAさんの職場での顔しか知らない。
でもAさんには、父親の顔、夫の顔、ボランティアに参加している顔などが
あるかも知れない。
子育てに悩んでいるかも知れないし、親の介護をしているかも知れない。
Aさんの抱えている背景を知ったら、嫌なことが起きた時「嫌だな・・・」
と思うだろうか。

怒りや不満を別の視点から観察し、リフレーミングすると思想が変わる。
その過程でストレングス(その人の強み、良さ)にポイントを置くと
一般的なリフレーミングと違った発見があることを参加者と共有してみませんか?! 

MF(メインファシリテーター)

みさっち(FAJ会員)
 

企画

秋田サロン運営チーム

参加申込み、ご質問等連絡先

メール akita-fc-member@faj.or.jp宛にご連絡下さい。

FB ファシカフェ部(FAJ秋田サロン)で検索の上、お入りください

 

page top

page top

Copyright(c). Facilitators Association of Japan. All Rights Reserved.