ホーム  > 公開セミナー  > 2017年2月25日(土) 公開セミナー“ファシリテーション基礎講座” : 岡山会場

2017年2月25日(土) 公開セミナー“ファシリテーション基礎講座” : 岡山会場

2017年2月25日(土)公開セミナー岡山会場 開催詳細

日時

2017年2月25日(土) 9:30〜18:00 (受付開始 9:15)

会場

岡山国際交流センター 5階会議室2

岡山市北区奉還町2丁目2番1号
www.opief.or.jp/oicenter/
※会場へ直接ご連絡することはご遠慮願います。

受講料

会員…16,000円 (消費税込) 非会員…21,000円 (消費税込)
本セミナーは受講料を事前に振り込んでいただく必要があります。
2月23日(木)までにお振込みいただきますようよろしくお願いいたします。

※非会員の方が本セミナー申し込みと同時にFAJに入会されると、会員扱い(受講料16,000円)で受講できます。この場合は、受講料と年会費の合計26,000円(消費税込)をお振り込みいただきます。

【セミナー申し込み手順】

1.本ホームページの申し込みフォーム↓よりお申し込み。申し込み締め切りは2月23日    (木)です。
2.直後にFAJよりメールにて振込口座のお知らせ
3.2月23日(木)までに、ご自身でお振り込み(振込手数料はご負担ください)
4.入金確認後、確認メールを担当者より送ります。
5.当日、確認メールを保存し、お気をつけて会場までお越しください。

対象者

ファシリテーションを学びたい個人の方であれば、どなたでもご受講いただけます。
本講座は、当協会の設立趣旨書にあります通り、公益的な活動の一環として開催しております。
この為、ビジネス、社会的、教育の幅広い分野の個人の方々を受講者として想定しております。

団体を対象としておりません。
法人単位、法人名でのお申込はお受けしておりません。

以上、予め、ご了解を頂きますようお願いします。
受講にあたり、特別な配慮が必要な場合は、事前にご相談ください。

定員

20名(先着順)

○1クラス20名での開催です。
○ファシリテーションの普及を目的にしておりますので、会員の皆さまは定員の半数までとします。
○特定の団体に協会がサービスを提供することを目的にするものではございません。 一企業・一団体からの参加人員は1クラスあたり4名までとしております。それ以上の申し込みをいただいたときは、お断りさせていただく場合があることをご了解ください。

公開セミナーのご説明 

FAJが自信をもってお届けする公開セミナーです。

一日たっぷりと使い、ファシリテーションの基礎を学ぶカリキュラムで、レクチャーとワークを繰り返しながら、体系的な整理や確認が行えます。ご自身がこれまで学んできたことを再確認するよい機会にもなります。そのため初心者はもちろん、上級者にとっても役立つ人気のある講座です。ぜひ、お早めにお申し込みください。

●さらに詳しい情報は→ ファシリテーション基礎講座

お申し込み方法

お申込は当webページからのみとなっております。 お電話・メールでの受付は行っておりません。
下記の流れや注意事項をよくお読みの上お申し込み下さい。

お申し込みの流れ

1.本ページ下部の申し込みフォームよりお申し込み下さい。

2.直後にFAJより自動返信メールにて振込口座のお知らせが届きます。
(自動返信メールは大切に保管してください。)

3.上記2の自動返信メール中に記載されている振込先に、指定期日までにお振り込み下さい。

4.入金確認後、『ご案内』をFAJよりメールで発送いたします。
(万が一5日前までに届かない場合はお問い合わせください。)

5.当日会場受付にて、確認メールをご提示ください。

注意事項

お申し込みは受講者ご本人が行ってください。

  • グループでのお申込みは受付しておりません。複数名分のお申込みをしても1名様のみの受付になりますので、予めご了承ください。

お振込は、受講者本人名義の口座からお願いします。

  • 所属団体・企業名でのお振込はお受けできません。その場合返金する場合もございますので、予めご了承ください。
  • 振込手数料はご負担ください。

メールアドレスはお間違いないよう正確に入力してください。

  • メールアドレス等の間違いが増えておりますので、記載事項の確認をお願いします。
  • また、重複申し込みも増加しています。一人でも多くの方が受講できるように、同じ受講者氏名、同じメールアドレスにて複数の申し込みがあった場合、重複申し込みとみなし、重複した分の申し込みをキャンセルさせていただきます。
  • 申し込み内容確認メールお申込み直後、確認メールが届きます。万が一届かない場合はお問い合わせください。

お申し込みに際してのご注意 

記入事項(メールアドレス)

メールアドレス等の間違いが増えておりますので、記載事項の確認をお願いします。また、重複申し込みも増加しています。
一人でも多くの方が受講できるように、同じ受講者氏名、同じメールアドレスにて複数の申し込みがあった場合、重複申し込みとみなし、重複した分の申し込みをキャンセルさせていただきます。

料金のお支払い

2月23日(木)必着で振込をお願いいたします。
振込の際は、他会場の申込者との混同を避けるため、名前の後ろに必ず「オカヤマ」と記入してください。

領収書の発行 

金融機関への振込依頼書、払込受領書をもって領収書に代えさせていただきます。
(税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります。)

FAJへの入会(希望者のみ) 

非会員の方がお申し込みと同時にFAJ入会をご希望の場合、会員価格(16,000円)で受講できます。この場合、受講料と年会費で合計26,000円(消費税込)をお振り込みください。

キャンセル(セミナーをキャンセルされる場合) 

・開催8日前までのご連絡⇒キャンセル料はいただきません
開催7日前〜当日のご連絡・無断欠席キャンセル料:入金、未入金に関わらず受講料の全額をいただきます

懇親会のご案内

セミナー終了後に、講師や協会メンバーとの懇親&お疲れ会を企画しました。お酒でも酌み交わしながら、ざっくばらんに講習会で学んだことをシェアしたり、ファシリテーションの可能性について語り合ったりすることで、ファシリテーションをもっと身近なものにしていただく機会になればと願っております。
どうぞふるってお申し込みください。
入力フォームで懇親会の出欠をお選びください。

・日 時  2017年2月25日(土) 18:30〜21:00
・場 所  セミナー会場近くの予定(ただいま、一生懸命探しております!)
・会 費  4000円程度 ※実費割勘

セミナー専用お問い合わせ先→ 公開セミナー問い合わせ(中国)  

定員に達したため、受付は終了しました。なお、若干名のキャンセル待ちの受付をいたします。キャンセル待ちをご希望の方は、下記受付ページよりお申し込み下さい。
⇒キャンセル待ち受付ページはこちら

 

page top

ファシリテーション活用支援プログラム 各地域ごとの活動を詳しくご紹介 各地域のFAJ 災害復興支援室 ファシリテーションで被災地や復興支援団体を支援!

page top

Copyright(c). Facilitators Association of Japan. All Rights Reserved.