ホーム  > 各地域のFAJ  > 秋田サロン  > レポート  > 2017年4月第40回定例会『コラボレーションの可能性を深めよう!』

レポート

2017年4月第40回定例会『コラボレーションの可能性を深めよう!』

日時

2017年4月15日(土) 13:30〜16:00

場所

秋田県青少年交流センター(ユースパル)

参加人数

  従業者1名 

  参加者6名(全員FAJ会員)

   合計 7名 

 

プログラム内容

1)アイスブレイク 
嘘つき自己紹介・・・3つのエピソードのうちどれが嘘かを当てる

 


2)マンダラートでアイディア出し
コラボレーション・つながるのキーワードから思いつく言葉を書き出す



3)ネットワークリスト作り 
自分がどんな分野の人とつながっているのか書き出してみる。
直接知っている・間接的に知っている、に分けて整理する

 

4)キーワードやネットワークを確認しながらコラボ企画を考える



5)振り返り

考えたコラボを確認し合いシェアする

実現できるとしたらどれをやりたい?と妄想を広げる


参加者の声


妄想企画でしたが、全部実現できそうな気がする。
発想力を広げるのが楽しかった。
マンダラートは難しかった。
自分のネットワークを改めて整理できて楽しかった 。
妄想だったのに皆さんと話しているうちにできるのでは?とわくわくした。
久しぶりの参加でしたが、刺激をもらえてよかった。
初めて参加でしたが、皆さんと出会えてよかったし、これからも学びたいと思った。

 


MFせーこの振り返り
 

 



新年度がスタートしました。今回の例会は全員FAJ会員でしたので和気あいあい
積極的な話し合いができました。
2017年度の企画やテーマのアイディア出しが目的で、
いい雰囲気の中想像以上に面白くて、やりがいがありそうなアイディアばかりです。
どんな企画が採用されるか楽しみです。
 

まんまさんから、手作りヨモギマフィンを差し入れていただきました。
美味しくてテンションアップ!
ありがとう〜♪ ごちそうさまでした!

たくさんの皆さんに支えられて、今年度もスタートできました。
秋田サロン、頑張ります^0^
 

page top

page top

Copyright(c). Facilitators Association of Japan. All Rights Reserved.