ホーム  > 各地域のFAJ  > 秋田サロン  > ニュース  > 2017年7月15日(土)秋田サロン定例会「いのちの樹」から考える地球の未来 終了しました

ニュース

2017年7月15日(土)秋田サロン定例会「いのちの樹」から考える地球の未来 終了しました

テーマ概要

テーマ

『いのちの樹』から考える地球の未来

開催概要

日時

2017年 7月 15日(土)13:30〜16:00

会場

秋田県青少年交流センター(ユースパル)

参加費

FAJ会員・・・無料
大人・・・1000円
高校生以下・・・500円
 

プログラム詳細

 ファシカフェ部の7月定例会は参加対象を広げた8月との連続企画の開催です。
生き物の多様性という観点から、現在の、そして未来の私たちの暮らしと地球環境について考えます。
皆さんは、「いのちの樹(Tree of Life)」という言葉を聞いたことがありますか?
「生き物」と聞くと、動物と植物など思い浮かべるかもしれません。

でも、「いのちの樹」の中では、動物と植物というのは、
地球上のすべての生き物のうち、ほんの一部にしか過ぎません。

地球上には海や森、砂漠など様々な環境があり、様々な生き物たちが
それぞれの場所で暮らしています。
そんな多様な生き物たちと、私たちの暮らしや社会は、これから先、
どうやって仲良くやっていけるのでしょうか。

ワークショップを通して、未来の地球を描きます。
 

企画

秋田サロン運営チーム
MF まいこさん(FAJ会員)

 

参加申込み、ご質問等連絡先

メール akita-fc-member@faj.or.jp宛にご連絡下さい。

FB ファシカフェ部(FAJ秋田サロン)で検索の上、お入りください

 

page top

page top

Copyright(c). Facilitators Association of Japan. All Rights Reserved.