ホテルのご案内

ホテルのご案内

遠方から広島においでくださる皆さん、ホテルをどこにするかはちょっと悩ましいですよね。
広島中心地のホテル情報について下記URLを参考になさってみてください。
https://mapsengine.google.com/map/edit?mid=zCr5jJ0s0zn4.kDGZermq1AjE

広島駅−城南通りー本川―国道2号線―駅前通りに囲まれた地域の中で予約されると便利かなと思います。

広島駅近くにホテルを予約する場合

メリット

駅に着いて、すぐにホテルに荷物を預けて会場まで行ける。
駅から歩いて7,8分のところに広島東洋カープの本拠地マツダスタジアムがありますよ。
(残念ながら、ゲームはありませんが・・・)

広島駅から会場までのアクセス

広島バス利用 所要時間約20分
広島駅南口バス乗 り場A−3ホームより、広島バス24号線「吉島営業所行き」「吉島病院行き」に乗車し、「平和記念公園」で下車してすぐ 

市内電車利用 所要時間約25分
広島港(1)の場合→「袋 町」下車、西方向へ徒歩約10分
西広島(2)、江波(6)、宮島行きの場合→「原爆ドーム前」下車、南方向へ徒歩約10分

タクシー 所要時間約15分

平和大通り沿いにホテルを予約する場合

メリット

平和大通り沿いには交差点ごとに色とりどりの花が植えられていて、
お天気が良ければ初夏の日差しと花の中を散歩のようにして会場に到着できます。
ちょっと早めにホテルを出て、平和記念公園散歩するのも良いですよ!

袋町や新天地、流川あたりのホテルを予約する場合

メリット

2次会、3次会に参加ご予定の方々には、「お宿までの道のりが近い!」ということになる可能性大!!