ファシリテーション・シンポジウム2017 in 福岡についてのQ&Aです。
これ以外のご質問は、お問い合わせフォームよりお願いします。
申し込み期間はいつからいつまでですか?
会員:2017/4/10(月)~5/19(金)23:59までです。
一般:2017/5/1(月)~5/19(金)23:59までです。
ただし、定員になり次第締切ります。
キャンセル等により、二次受付を行う場合は、随時ホームページにてお知らせいたします。
申し込み資格はありますか?
2017年度FAJ会員 及び、一般の方を対象としています。
一般の方については、ファシリテーターとして活躍している方、または、自身の活動領域(職場、地域活動など)でファシリテーションを活用・実践している方が対象です。
定員は何名ですか?
200名です。
会員、一般別の定員はありますか?
設けておりません。会員の申し込み期間を早くしていますので、早めにお申し込みください。
申し込みの手続きはどうすればいいですか?
PassMarket決済サイト(Yahoo! JAPANのデジタルチケット販売サービス)からのお申込みとなります。
参加費はいくらですか?
参加費 | 2日間 | 5/27のみ | 5/28のみ |
---|---|---|---|
会員 | 5,000円 | 3,500円 | 3,000円 |
一般 | 7,000円 | 4,500円 | 4,000円 |
学生 | 2,500円 | 2,000円 | 1,500円 |
支払方法にはなにがありますか?
PassMarket決済サイト(Yahoo! JAPANのデジタルチケット販売サービス)からのお申込みとなります。
支払方法は、クレジットカード決済、または、コンビニ決済が可能です。
※コンビニ決済は別途手数料がかかります。
領収書は発行できますか?
領収書は、当日、受付でお渡しします。申し込みの際に領収書が必要なことをお申し出ください。
申し込み後の場合は、お問い合わせフォームより事前にお申し出ください。
遅刻しますが大丈夫ですか?
大丈夫です。遅れた場合も、まず受付にお越し下さい。
子どもを連れて行きたいのですが。
同伴でご参加いただけます。事前にお申し出ください。
尚、託児サービスや託児室は設けておりません。授乳室は有ります。
車椅子で参加したいのですが。
「本館の地下2階」「協創館の3階」という2つの建物のフロアには、それぞれの正面入り口から入って、エレベーターで当該フロアへと来ていただくことができます。
「本館の地下2階」「協創館の3階」の移動は、エレベーター→通路→エレベーターを使います。
所要時間は、こちらをご覧ください
多目的トイレについては、こちらをご覧ください
昼食はどのようにすればいいのですか?
全ての方にお弁当を配布いたします。
持込みも可能ですが、参加費の割引はありません。
購入したチケットの確認方法を教えてください。
キャンセルするときはどうすればいいですか?
お問い合わせフォームよりキャンセルの旨、ご連絡ください。
PassMarketサイトからはキャンセルできません。
キャンセル料は要るのですか?
開催7日前(5月20日0:00)~当日までのご連絡・無断欠席は、キャンセル料(参加費の100%全額)をいただきます。
開催8日前(5月19日23:59)までにご連絡いただければ、キャンセル料は発生しません。ご返金させていただきます。
※クレジットカードからの決済方法を選択されました場合、全額返金いたします。
※コンビニエンスストアからの決済方法を選択されました場合、
払戻金は、お客さまの指定口座にお振り込みいたします。
その際、金融機関の振込手数料を含む諸経費を差し引かせていただきます。
ご返金については申込日に関係なく、イベント終了後約2週間かかりますので、ご了承ください。
主催者都合による開催中止の場合を除き、返金時の振込手数料はお客さまのご負担とさせていただきます。
行けなくなったので、チケットを譲渡したいのですが。
チケットの譲渡はできません。必ず、参加者ご本人がチケットをご購入ください。
変更(一部キャンセル、2日券から1日券への変更など)をしたいのですが。
お問い合わせフォームよりご連絡ください。
PassMarketサイトからは変更できません。
一部のチケットのキャンセルはできません。クレジットカードからの決済方法を選択されました場合、一旦、全部をキャンセルし、再度、購入していただきます。
コンビニエンスストアからの決済方法を選択されました場合、払戻金は、お客さまの指定口座にお振り込みいたします。その際、金融機関の振込手数料を含む諸経費を差し引かせていただきます。
タイムスケジュールを教えてください。
コンテンツには何がありますか?
泡の会とはなんですか?
懇親会のことです。参加者の懇親を深める時間となります。
1日目の懇親会を、「本泡」、二次会を「二次泡」、前日の懇親会を「前泡」、2日目の懇親会を「後泡」と呼びます。
前泡は開催されますか?
開催します。申し込みにつきましては後日ご案内します。
後泡は開催されますか?
開催します。申し込みにつきましては後日ご案内します。
会場はどこですか?
電気ビル(本館・共創館)
(福岡市中央区渡辺通2丁目1番82号)
会場までのアクセス方法を教えてください。
車で行きたいのですが、駐車場はありますか?
ございます。詳しくはこちらをご覧ください。
本館と共創館の移動は何分くらいですか?
5~10分で移動できます。
地上の他、地下2階がつながっています。
会場近くにコンビニはありますか?
電気ビル共創館の地下1階にローソンがあります。
それ以外にも、会場近くにコンビニがあります。
手荷物を預けられる場所はありますか?
電気ビル本館1号が荷物置き場です。貴重品は、ご自身で管理してください。
禁煙ですか?
会場内に専用喫煙室がございます。指定された場所以外での喫煙はご遠慮下さい。
多目的トイレはありますか?
本館の多目的トイレは地下2階にはありません。一番近いのは、1階にあります。(エレベーターあります)
共創館3階には、多目的トイレがあります。
入会手続きはどうすればいいですか?
同時入会をご希望の方は、当日入会受付にお越しください。
事前入会は、こちらから
緊急連絡先はありますか?
イベント数日前に、参加者にメールにてご連絡いたします。
総会のみ出席の場合、参加費は必要ですか?
総会のみ出席の場合は、シンポジウム参加費の申込み、支払いは必要ありません。
直接会場にお越しください。
前日・当日の手伝いをしたいのですが。
ボランティアスタッフを募集いたします。参加申し込みの際に、お申し出ください。(FAJ会員のみ)
写真・ビデオ撮影はできますか?
会員相互の研鑽の場ですので、撮影は構いません。
ただし、肖像権や著作権の侵害に抵触しないよう、ご留意をお願いします。
自著の図書販売をしたいのですが。
会員の方のみ:物販コーナーを準備予定です。また、研究発表会場内での販売も可能です。専従のスタッフはつきません。
本の管理や現金授受、サイン会は各自でお願いします。
お問い合わせフォームより事前にお申し出ください。