ファシリテーション・シンポジウム2018 Q&A

ファシリテーション・シンポジウム2018 in 北海道についてのQ&Aです。
これ以外のご質問は、お問い合わせフォームよりお願いします。

申し込みについて

申し込み期間はいつからいつまでですか?

会員・一般:2018/4/2(月)~ 5/25(金)23:59までです。
ただし、定員になり次第締切ります。

申し込み資格はありますか?

2018年度FAJ会員及び、一般の方を対象としています。
一般の方については、ファシリテーターとして活躍している方、または、自身の活動領域(職場、地域活動など)でファシリテーションを活用・実践している方が対象です。

定員は何名ですか?

210名です。

会員、一般別の定員はありますか?

設けておりません。

申し込みの手続きはどうすればいいですか?

PassMarket決済サイト(Yahoo! JAPANのデジタルチケット販売サービス)からのお申込みとなります。

参加費はいくらですか?

参加費2日間6/2のみ6/3のみ
会員 5,500円 3,500円 3,000円
一般 7,000円 4,500円 4,000円
学生 3,000円 2,000円 1,500円
  • それぞれ、2日間または1日間のお弁当代を含みます。
  • 学生は、大学生および大学院生です。(社会人学生=個人事業や企業や官庁に在籍しながら大学に通っている方は除きます)

支払方法にはなにがありますか?

PassMarket決済サイト(Yahoo! JAPANのデジタルチケット販売サービス)からのお申込みとなります。
支払方法は、クレジットカード決済、または、コンビニ決済が可能です。
※コンビニ決済は別途手数料がかかります。

領収書は発行できますか?

領収書は、当日、受付でお渡しします。申し込みの際に領収書が必要なことをお申し出ください。
申し込み後の場合は、お問い合わせフォームより事前にお申し出ください。

遅刻しますが大丈夫ですか?

大丈夫です。遅れた場合も、まず受付にお越し下さい。

昼食はどのようにすればいいのですか?

全ての方にお弁当を配布いたします。
持込みも可能ですが、参加費の割引はありません。

購入したチケットの確認方法を教えてください。

キャンセルについて

キャンセルするときはどうすればいいですか?

お問い合わせフォームよりキャンセルの旨、ご連絡ください。
PassMarketサイトからはキャンセルできません。

キャンセル料は要るのですか?

開催6日前(5月27日0:00)~当日までのご連絡・無断欠席は、キャンセル料(参加費の100%全額)をいただきます。
開催7日前(5月26日23:59)までにご連絡いただければ、キャンセル料は発生しません。ご返金させていただきます。

※クレジットカードからの決済方法を選択されました場合、全額返金いたします。

※コンビニエンスストアからの決済方法を選択されました場合、
 払戻金は、お客さまの指定口座にお振り込みいたします。
 その際、金融機関の振込手数料を含む諸経費を差し引かせていただきます。
 ご返金については申込日に関係なく、イベント終了後約2週間かかりますので、ご了承ください。

行けなくなったので、チケットを譲渡したいのですが。

チケットの譲渡はできません。必ず、参加者ご本人がチケットをご購入ください。

変更(一部キャンセル、2日券から1日券への変更など)をしたいのですが。

お問い合わせフォームよりご連絡ください。
PassMarketサイトからは変更できません。

一部のチケットのキャンセルはできません。クレジットカードからの決済方法を選択されました場合、一旦、全部をキャンセルし、再度、購入していただきます。

コンビニエンスストアからの決済方法を選択されました場合、払戻金は、お客さまの指定口座にお振り込みいたします。その際、金融機関の振込手数料を含む諸経費を差し引かせていただきます。

プログラムについて

タイムスケジュールを教えてください。

泡の会(懇親会)について

泡の会とはなんですか?

懇親会のことです。参加者の懇親を深める時間となります。
1日目の懇親会を、「本泡」、二次会を「二次泡」、前日の懇親会を「前泡」、2日目の懇親会を「後泡」と呼びます。

前泡は開催されますか?

開催します。申し込みにつきましては後日ご案内します。

後泡は開催されますか?

開催します。申し込みにつきましては後日ご案内します。

会場・アクセスについて

会場はどこですか?

北海道大学学術交流館(北海道札幌市北区北8西5

会場までのアクセス方法を教えてください。

 JR札幌駅から

  • JR「札幌駅」下車、徒歩7分
     【地下鉄】
    • 市営交通・地下鉄南北線「北12条駅」下車、徒歩7分

    会場近くにコンビニはありますか?

    会場近くにコンビニ(セイコーマート、セブンイレブン・ローソン)があります。

    手荷物を預けられる場所はありますか?

    設置予定です。詳細が決まりましたら掲載いたします。尚、貴重品は、ご自身で管理してください。

    その他

    入会手続きはどうすればいいですか?

    同時入会をご希望の方は、当日入会受付にお越しください。

    総会のみ出席の場合、参加費は必要ですか?

    総会のみ出席の場合は、シンポジウム参加費の申込み、支払いは必要ありません。
    直接会場にお越しください。

    前日・当日の手伝いをしたいのですが。

    ボランティアスタッフを募集いたします。参加申し込みの際に、お申し出ください。

    自著の書籍販売をしたいのですが。

    書籍販売はできません。