ボラスタ(当日ボランティアスタッフ)のみなさまへ

ボランティアスタッフ(ボラスタ)へのお申し込みありがとうございます。

【はじめに(重要)】 

お手伝いをお願いするにあたり、実行委員としては、皆さまが、ご希望のセッションに参加できることを大事にしたいと考えています。

希望セッションへの参加申込は、当日、一般参加者と同様にご自身でお願いします。ボラスタへの協力が希望セッションへの参加を妨げないように配慮します。(先着順ではありません)

ボランティアスタッフとして活動していただける時間帯によって、お願いしたい内容が変わります。

【朝集合時間〜午前セッション開始まで】

※時間が変更になりました。
集合:8時30分
集合:29日⇒8時
(可能であれば)
※スタッフの集合がこの時間なので、一緒に集まって頂けますと、全体の説明が聞けます。

30日⇒8時30分
場所:フォーラム会場 3階 会議ホールにお越しください。
   (ポートメッセなごや 交流センター)

・会場設営、来場者の誘導、来場者の受付など、セッション開始前の準備作業をお願いします。
・朝打合せを行い、可能な方は、昼食時間や30日茶話会などの配膳などもお手伝いください

 

【午前セッション開始〜午後セッション終了まで】

・ご自身が参加されるセッション(主に午後)で、セッション担当者の指示で、会場内の机や椅子のレイアウト変更や、資料や備品(文房具など)配布のお手伝いをお願いします。

※集合:午後の各セッション開始15分前に会場にお越しください。

※ご自分の参加セッションが確定していない場合は、確定・参加申込を優先させて下さい。

皆さまの行動をきっかけに、セッション参加者に協働の雰囲気を広げ、ファシリテーションの場づくりにつなげていきたいと考えています。

 

【セッション終了後】

・セッション終了後、実行委員の指示の元、参加者の会場外への誘導、片づけや会場の原状回復、撤去作業などをお願いします。

30日は、すべての会場の現状回復をFAJで行います。ご協力をお願いします。

・30日、撤収完了後、打ち上げを兼ねた懇親会(後泡)を名古屋駅にて開催予定しています。(19:00過ぎ開始を予定しています。撤収完了後に移動しますので、詳細は当日ご案内します) 

 

【その他】

この他にも、当日お手伝いをお願い場合がありますので、ご都合に合せてご協力ください。よろしくお願いいたします。

 

当日の集合時間、集合場所等が変更となる場合は、タイトルに【重要FF2010ボラスタ】と付けたメールで連絡しますので、チェックをお願いします。

 

問合せ先 FF2010ボラスタ担当 ff2010_borasuta@freeml.com