Q&A

5/12 本の書籍販売を追加しました

ジャンル 項目 内容 回答
申し込み 期間 申し期間はいつからいつまでですか 4月23日(火)〜30日(火)の8日間です
キャンセル等により、二次受付を行う場合がございます。随時ホームページにてお知らせいたします。
資格 申し込み資格はありますか 2013年度FAJ会員のみです。
手続き 申し込みの手続きはどうすればいいですか ウェブサイトにて受付します。参加受付のページはこちらURL
費用 参加費はいくらですか 5,000円です(交流会費のぞく)
学割はありますか 2,000円です
学生の定義は何ですか 大学生および大学院生です(社会人学生=企業や官庁に在籍しながら大学に通っている方は除きます)
支払方法 支払方法は 当日現金にて申し受けます。
遅刻 遅刻しますが大丈夫ですか 遅れた場合も、まず受付にお越し下さい。
一日だけの参加でもいいですか 1日目、2日目のみの参加でも構いません。
一日だけの参加の場合は割引がありますか 1日のみの参加でも参加費は同じです。割引はありません。
キャンセル 手続き キャンセルするときはどうすればいいですか メールにて symp2013@faj.or.jp にキャンセルの旨、ご連絡下さい。
費用 キャンセル料は要るのですか 5/29 午前0:00以降のご連絡の場合、参加費の100%にあたるキャンセル料が発生します。
コンテンツ 基調講演 基調講演される方の情報はどこで見れますか こちらをご覧下さい
セッション
F力測定
概要など こちらをごらんください
泡の会 前泡 前泡は開催されますか 開催します。申し込みにつきましては後ほどご案内します
交流会 内容は
ツアー 内容は
後泡 後泡はありますか
ライフ 宿泊 お薦めの宿泊場所はどこですか 大阪市内であれば、大阪市営地下鉄、本町or梅田周辺がお薦めです。詳しくは後ほど告知致します
食事 昼食はどのようにすればいいのですか 会場に飲食店がありますので、各自でおとり下さい。
子供 子供を連れて行きたいのですが大丈夫ですか

高校生以下は参加費無料です。事前にお申し出くださいい。託児サービスは設けておりません。

介助者 障がいがあり、介助者同伴で参加したいのですが  介助者は参加費無料です。事前にお申し出ください。
喫煙 禁煙ですか 会場建物外に喫煙場所があります。
買い物 コンビニなどは近くにありますか 会場建物にローソンがあります。
手荷物 手荷物を預けられる場所はありますか  
アクセス 車で行きたいのですが、駐車場はありますか ございます。詳しくはこちら
電車 最寄駅はどこですか "■梅田・本町・心斎橋・なんば方面から、地下鉄中央線「本町」から、コスモスクエア経由で約18分 ■新大阪駅方面からは、地下鉄御堂筋線「本町」で地下鉄中央線に乗換え、コスモスクエア経由で約40分 ■関西国際空港からは、リムジンバスで約50分(ハイアット・リージェンシー・下車) ■大阪国際空港からは、大阪モノレール経由、地下鉄御堂筋線「本町」で地下鉄中央線に乗換え、コスモスクエア経由で約60分"
その他 入会 入会手続きはどうすればいいですか 同時入会の方は、当日入会申し込み書にご記入していただきます。
緊急連絡 緊急連絡先はありますか イベント数日前に、メールにてご連絡いたします。
総会 総会のみ出席の場合、参加費は必要ですか 総会のみ出席の場合は、シンポジウム参加費の支払いは必要ありません。
手伝い 前日・当日の手伝いをしたいのですが ボランティアスタッフを募集いたします 詳しくは後日告知致します。
写真など 写真・ビデオ撮影はできますか 会員相互の研鑽の場ですので、撮影は構いません。ただ、肖像権や著作権の侵害に抵触しないよう、ご留意をお願いします。
書籍販売*New 自著の図書販売をしたいのですが 会>販売コーナーは準備予定ですが、専従のスタッフはつきません。
本の管理や現金授受、サイン会は各自でお願いします