Q&A

ジャンル 項目 内容 回答
申し込み 期間 申し期間はいつからいつまでですか 申込受付期間:2015/05/01(金) 〜5/24(日)23:59までです。
ただし、定員になり次第締切ります。
キャンセル等により、二次受付を行う場合は、随時ホームページにてお知らせいたします。
資格 申し込み資格はありますか 2015年度FAJ会員のみです。
手続き 申し込みの手続きはどうすればいいですか Peatix決済サイトからのお申込みとなります。
費用 参加費はいくらですか 7,500円です(2日間のお弁当代と交流会費を含みます)
学割はありますか 3,000円です。
学生の定義は何ですか 大学生および大学院生です(社会人学生=個人事業や企業や官庁に在籍しながら大学に通っている方は除きます)
支払方法 支払方法と領収書 Peatix決済サイトからのお申込みとなります。
領収書もPeatixサイトからダウンロードできます。
遅刻 遅刻しますが大丈夫ですか 遅れた場合も、まず受付にお越し下さい。
一日だけの参加でもいいですか 1日目、2日目のみの参加でも構いません。
一日だけの参加の場合は割引がありますか 1日のみの参加でも参加費は同じです。割引はありません。
キャンセル 手続き キャンセルするときはどうすればいいですか Peatixサイトからキャンセルするか、メールにて、s2015@faj.or.jp にキャンセルの旨、ご連絡下さい。
費用 キャンセル料は要るのですか

開催7日前〜当日までのご連絡・無断欠席は、キャンセル料(参加費の100%全額)が発生します。
開催8日前までのご連絡いただければ、キャンセル料は発生しません。

コンテンツ 基調講演 基調講演される方の情報はどこで見れますか こちらをご覧下さい
セッション
F力測定
概要など

研究発表はコチラ

F力測定はコチラ

交流 交流会 1日目の交流会と泡の会の違いは?

交流会では、2日目のアンコール発表へ進む研究テーマの表彰を行ったり、軽食を囲みながら、全国の会員と交流します。

泡の会は、会場は現在検討中ですが、改めて、懇親を深める時間となります。

泡の会 前泡 前泡は開催されますか 開催します。申し込みにつきましては後ほどご案内します
後泡 後泡はありますか
ライフ 宿泊 お薦めの宿泊場所はどこですか こちらをご覧ください。
食事 昼食はどのようにすればいいのですか 衛生上の観点から、お食事のお持込みができません。
全ての方にKFCのお弁当を配布致します。
子供 子供を連れて行きたいのですが大丈夫ですか

高校生以下は参加費無料です。事前にお申し出くださいい。
尚、託児サービスは設けておりません。

介助者 障がいがあり、介助者同伴で参加したいのですが 介助者は参加費無料です。事前にお申し出ください。
喫煙 禁煙ですか 会場内に専用喫煙室がございます。指定された場所以外での喫煙はご遠慮下さい。
買い物 コンビニなどは近くにありますか 会場近くにコンビニがあります。
飲料以外のお持込みはご遠慮ください。
手荷物 手荷物を預けられる場所はありますか

ホール後ろのバックステージに貴重品以外の荷物を置くことは可能です。

アクセス 車で行きたいのですが、駐車場はありますか ございます。詳しくはこちら
電車 最寄駅はどこですか [地下鉄]
都営地下鉄大江戸線「両国駅」A1出入口に直結。
[ J R ]
□JR中央・総武線「両国駅」東口より徒歩約6分。
東口改札より線路沿いを千葉方面へ向かい、
突き当たり大通りを左折し
ガードをくぐり、約200m先左手25階建てビル。
□JR中央・総武線「両国駅」西口より徒歩約7分。
西口改札より両国国技館と江戸東京博物館の
間の歩行者用通路に沿って、
車止めのある十字路を右折。両国中学校と
江戸東京博物館の間のレンガ道を進み
大通りを左折し、約50m先左手25階建てビル。
その他 入会 入会手続きはどうすればいいですか 同時入会をご希望の方は、当日入会受付にお越しください。
緊急連絡 緊急連絡先はありますか イベント数日前に、メールにてご連絡いたします。
総会 総会のみ出席の場合、参加費は必要ですか 総会のみ出席の場合は、シンポジウム参加費の支払いは必要ありません。
手伝い 前日・当日の手伝いをしたいのですが ボランティアスタッフを募集いたします 詳しくは後日告知致します。
写真など 写真・ビデオ撮影はできますか 会員相互の研鑽の場ですので、撮影は構いません。ただ、肖像権や著作権の侵害に抵触しないよう、ご留意をお願いします。
書籍販売 自著の図書販売をしたいのですが 物販コーナーを準備予定ですが、専従のスタッフはつきません。
本の管理や現金授受、サイン会は各自でお願いします