【開催中止】5年ぶりの新潟開催!2020年3月20日(金・祝) 公開セミナー「ファシリテーション基礎講座」:新潟会場

5年ぶりの新潟開催!

FAJが自信を持ってお届けする公開セミナーです!

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ファシリテーションの基礎を講義と演習(ワークショップ形式)を通じて体感、初歩から一歩ずつ体系的に学んでいただけます。
ビジネス、まちづくり、教育など、幅広いジャンルの方を対象にしており、「納得できた」「おもしろい」「明日から使ってみたい」「さらに学んでみたい」といった思いを持ち帰っていただけることを目標に、一日たっぷりと使ったカリキュラムを構成しています。
体系的な整理や確認が行えるため、初心者はもちろん上級者の方にとっても役立つ、全国で人気を博す講座です。ぜひこの機会をお見逃しなく!
さらに詳しい情報やカリキュラムはこちら → ファシリテーション基礎講座

日時

2020年3月20日(金・祝) 10:00~18:30(9:30受付開始)

場所

新潟ユニゾンプラザ 5階 中研修室(無料大駐車場完備
住所:新潟県新潟市中央区上所2-2-2
https://www.unisonplaza.jp/

アクセス
●自家用車でお越しの場合
 北陸・磐越・日本海東北自動車道 新潟中央I.Cより車で約10分
●JR新潟駅からバスでお越しの場合
 新潟駅万代口バスターミナルのりば8番~ユニゾンプラザ前下車(約10~20分)
※その他、詳しいアクセスについては会場のホームページをご覧ください。

対象者

ファシリテーションを学びたい個人の方であれば、どなたでもご受講いただけます。
本講座は、当協会の設立趣旨書にあります通り、公益的な活動の一環として開催しております。
このため、ビジネス、社会的、教育の幅広い分野の個人の方々を受講者として想定しております。

・本講座は、団体を対象としておりません。
・法人単位、法人名でのお申し込みはお受けしておりません。

以上、予めご了解を頂きますようお願いいたします。
受講にあたり、特別な配慮が必要な場合は、事前にご相談ください。

定員

20名(先着順)
  • 今回は20名×1クラスで開催します。
  • ファシリテーションの普及を目的にしておりますので、会員の皆さまの定員は定員の半数までとしています。
  • 特定の団体に協会がサービスを提供することを目的にするものではないため、一企業・一団体からの参加人員は4名までとしております。
  • それ以上の申し込みをいただいたときは、お断りさせていただく場合があることをご了解ください。

受講料

会 員・・・16,000円 (消費税込)
非会員・・・22,000円 (消費税込)
  • 事前振込制となっております。下記お申し込みの流れをよくお読みの上、お申し込みください。
  • 指定の期日までに振り込みがない場合は自動的に予約をキャンセルとさせていただきますので、ご注意ください。
  • 一般の方が、受講時にFAJへの入会を申し込みすると、会員扱い(受講料16,000円)で受講できます。その場合は、まず一般受講料(受講料22,000円)を事前に振り込みいただき、当日会場にて4,000円を別途お支払いください。

お申し込み方法

お申し込みは当webページからのみとなっております。 お電話・メールでの受け付けは行っておりません。
下記の流れや注意事項をよくお読みの上お申し込みください。
1:申し込みフォームより入力

本ページ下部の申し込みフォームよりお申し込みください。直後にFAJより自動返信メールにて振込口座のお知らせが届きます。(自動返信メールは大切に保管してください。)

2:受講料の納入

上記1の自動返信メール中に記載されている振込先に、指定期日までにお振り込みください。

3:メールにてご案内

入金確認後、『ご案内』をFAJよりメールで発送いたします。(万が一5日前までに届かない場合はお問い合わせください。)
当日会場受付にて、『ご案内メール』をご提示ください。

注意事項

お申し込みは受講者ご本人が行ってください。
  • グループでのお申込みは受付しておりません。複数名分のお申し込みをしても1名様のみの受付になりますので、予めご了承ください。お振り込みは、受講者本人名義の口座からお願いします。
  • 所属団体・企業名でのお振り込みはお受けできません。その場合、返金する場合もございますので、予めご了承ください。
  • 振込手数料はご負担ください。
メールアドレスはお間違いないよう正確に入力してください。
  • メールアドレス等の間違いが増えておりますので、記載事項の確認をお願いします。
  • また、重複申し込みも増加しています。一人でも多くの方が受講できるように、同じ受講者氏名、同じメールアドレスにて複数の申し込みがあった場合、重複申し込みとみなし、重複した分の申し込みをキャンセルさせていただきます。
  • 申し込み内容確認メールお申込み直後、確認メールが届きます。万が一届かない場合はお問い合わせください。

受講料のお支払い
  • 3月10日(火)までに着金扱いとなるよう指定口座へお振り込みください。
  • 振り込み口座などの振り込みに必要な情報は、申し込み後にメールにてご案内いたします。

領収書の発行について
  • 領収書は当日受付にてお渡しいたします。
  • 宛名は個人名宛てのみとなります。会社名や団体名にでの領収書の発行はしておりませんので、予めご了承ください。

キャンセルポリシー(セミナー受講をキャンセルされる場合)
  • 開催8日前までのご連絡の場合、キャンセル料はいただきません。
  • 開催7日前~当日までのご連絡・無断欠席の場合は、キャンセル料として参加費の100%全額が発生します。

懇親会のご案内

セミナー終了後に、講師や協会メンバーとの懇親&お疲れ会を行います。ざっくばらんに講習会で学んだことをシェアしたり、ファシリテーションの可能性について語り合ったりすることで、ファシリテーションをもっと身近なものにしていただく機会になればと願っております。
※お申し込みの際に参加の有無をご回答ください。
  • 日 時 2020年3月20日(金・祝) セミナー終了後 19:00~21:00(予定)
  • 場 所 未定(会場及び新潟駅周辺を予定)
  • 会 費 4,000円くらい

お問い合わせ

本セミナー専用お問い合わせ先 北陸会場セミナーお問い合わせ窓口