2020年12月5日(土) 公開セミナー"ファシリテーション基礎講座" : 沖縄会場

・本セミナー専用お問い合わせ先→公開セミナー問い合わせ(沖縄)

※申込受付中です。ただし、公開基礎セミナーについてはコロナウイルス感染症の感染拡大の状況を踏まえ、開催の中止をすることがございます。ご理解のほど、よろしくお願いいたします

12月5日公開セミナー 沖縄会場 開催詳細

公開セミナーの簡単なご説明

FAJが自信をもってお届けする公開セミナーです。

一日たっぷりと使い、ファシリテーションの基礎を学ぶカリキュラムで、レクチャーと個人でのワークを繰り返しながら、体系的な整理や確認が行えます。ご自身がこれまで学んできたことを再確認するよい機会にもなります。そのため初心者はもちろん、上級者にとっても役立つ人気のある講座です。ぜひ、お早めにお申し込みください。

●さらに詳しい情報は→ ファシリテーション基礎講座

日時

2020年12月5日(土) 10:00~18:30

場所

沖縄産業支援センター3階 302大会議室 地図
〒901-0152 沖縄県那覇市字小禄1831番地1

対象者

ファシリテーションを学びたい個人の方であれば、どなたでもご受講いただけます。
本講座は、当協会の設立趣旨書にあります通り、公益的な活動の一環として開催しております。その為、ビジネス分野・社会地域・教育などの幅広い分野の個人の方々を受講者として想定しております。

  • 団体を対象としておりません。
  • 法人単位、法人名でのお申込はお受けしておりません。

以上、予め、ご了解を頂きますようお願いします。 受講にあたり、特別な配慮が必要な場合は、事前にご相談下さい。

定員

20 15名(先着順)

  • 20 15名×1クラスで開催します。
  • ファシリテーションの普及を目的にしておりますので、会員の皆さまの定員は定員の半数までとしています。
  • 特定の団体に協会がサービスを提供することを目的にするものではないため、一企業・一団体からの参加人員は4名までとしております。
    それ以上の申し込みをいただいたときは、お断りさせていただく場合があることをご了解ください。
  • 重複申込などがあった場合、その分だけ定員数の枠を増やしますので、当ページの定員数の表示が変更される場合があります。しかし、実質的に定員数まで申込された時点で受付を終了いたしますので、表示される定員数と予約人数は参考程度にとどめてください。

受講料

会員...16,000円 (消費税込) 非会員...22,000円 (消費税込)

事前振込制となっております。下記お申込みの流れをよくお読みの上、お申込みください。
※指定の期日までに振込がない場合は自動的に予約をキャンセルとさせていただきますので、ご注意ください。

お申し込み方法

お申込は当webページからのみとなっております。 お電話・メールでの受付は行っておりません。
事前振込制となっております。下記の流れや注意事項をよくお読みの上お申し込みください。

お申し込みの流れ

1.本ページ下部の申し込みフォームよりお申し込み下さい。

2.直後にFAJより自動返信メールにて振込口座のお知らせが届きます。
(自動返信メールは大切に保管してください。)

3.上記2の自動返信メール中に記載されている振込先に、指定期日までにお振り込み下さい。

  受講料の入金完了を持ってお申し込み確定となります。

4.入金確認後、『受講証』及び『ご案内』をFAJよりメールで発送いたします。
(万が一5日前までに届かない場合はお問い合わせください。)

5.当日会場受付にて、印刷した「受講証」及び「ご案内」、もしくは「ご案内メール」をご提示ください。

注意事項

お申し込みは受講者ご本人が行ってください。

  • グループでのお申込みは受付しておりません。複数名分のお申込みをしても1名様のみの受付になりますので、予めご了承ください。

お振込は、受講者本人名義の口座からお願いします。

  • 所属団体・企業名でのお振込はお受けできません。その場合返金する場合もございますので、予めご了承ください。
  • 振込手数料はご負担ください。

メールアドレスはお間違いないよう正確に入力してください。

  • メールアドレス等の間違いが増えておりますので、記載事項の確認をお願いします。
  • また、重複申し込みも増加しています。一人でも多くの方が受講できるように、同じ受講者氏名、同じメールアドレスにて複数の申し込みがあった場合、重複申し込みとみなし、重複した分の申し込みをキャンセルさせていただきます。
  • 申し込み内容確認メールお申込み直後、確認メールが届きます。万が一届かない場合はお問い合わせください。

受講料のお支払い

  • 11月30日(月)までに着金扱いとなるよう指定口座へお振込ください。
  • 受講料の入金完了を持ってお申し込み確定となります。
    振込(入金ベース)での先着順となりますので、お早めに振込していただけますようお願いいたします。
  • お振込がなかった場合は、キャンセルとさせていただく場合がございます。
  • 振込の際は、他会場の申込者との混同を避けるため、『オキナワ』と記入し、次に、必ずお申し込みの『お名前を記入してください。 
    例:オキナワ ヒガ タロウ
  • 一般の方が、受講時にFAJへの入会を申し込みすると、会員扱い(受講料16,000円)で受講できます。
    その場合は、まず、一般受講料(受講料22,000円)を事前に振り込みください。
    当日会場にて、受講同時入会費26,000円(年会費10,000円+受講料16,000円)との差額4,000円を別にお支払いください。

領収書の発行について

  • 領収書は当日受付にてお渡しいたします。宛て名は個人名宛ての領収書となります。会社名による領収書の発行はしておりません。予めご了承お願い致します。

注意事項

お申し込みは受講者ご本人が行ってください。

  • グループでのお申込みは受付しておりません。複数名分のお申込みをしても1名様のみの受付になりますので、予めご了承ください。

受講はご本人のみです。

  • 代理の受講は不可です。予めご了承ください。

お振込は、受講者本人名義の口座からお願いします。

  • 所属団体・企業名でのお振込はお受けできません。その場合返金する場合もございますので、予めご了承ください。
  • 振込手数料はご負担ください。

メールアドレスはお間違いないよう正確に入力してください。

  • メールアドレス等の間違いが増えておりますので、記載事項の確認をお願いします。
  • また、重複申し込みも増加しています。一人でも多くの方が受講できるように、同じ受講者氏名、同じメールアドレスにて複数の申し込みがあった場合、重複申し込みとみなし、重複した分の申し込みをキャンセルさせていただきます。
  • 申し込み内容確認メールお申込み直後、確認メールが届きます。万が一届かない場合はお問い合わせください。

最小開催人数

 5

申込締切

2020年11月30日(月)15時

キャンセルポリシー(セミナーをキャンセルされる場合)

・開催8日前までのご連絡⇒キャンセル料はいただきません。
開催7日前~当日までのご連絡・無断欠席⇒キャンセル料(参加費の100%全額)が発生します。

*ただし、新型コロナウイルスへの感染が疑われる場合は上記キャンセルポリシーに関わらず、ご返金をさせていただきますので、疑われる場合はご連絡をお願いいたします。

新型コロナウイルスに関する感染防止策について

新型コロナウイルス感染症感染拡大予防に関する「公民館における新型コロナウイルス感染拡大予防 ガイドライン」(公益社団法人全国公民館連合会 2020.5.25公表)に則り、セミナーの開催に関しまして、以下の感染予防策を実施し、安全で快適にセミナーを受講いただけるよう、セミナー運営を行ってまいります。

・当日は原則、長机に受講者1名の着席とし、受講者間の距離を確保いたします。また、受講に際してはソーシャルディスタンスの確保にご協力をお願い致します。

・受付時に検温の実施を行いなます。ご協力をお願いします。検温の結果、体温が37.5℃以上もしくは、37.5℃未満でも平熱より1℃以上高い方、咳・咽頭痛などの風邪症状がある方は参加をお控えいただきます。

・受付やセミナールーム内に消毒備品を設置します。来場時、昼休憩時の手指消毒のご協力をお願いいたします。また、対策のために消毒液の準備などしておりますが参加者(受講者)ご自身でも持参いただき、消毒の徹底にご協力をお願い致します。

・セミナー中のマスク着用を必須と致します。また、講師・スタッフも同様にマスクを着用致します。

・参加者名簿を主催として管理し、要請があれば保健所等の公的機関に提出する場合がございます。ご了承ください。(名簿保管期間は開催日より1ヶ月間と致します。)

公開セミナー基礎講座お申し込み受付(沖縄会場)20201205
申し込み受け付けは終了しました。