キャンセルポリシー

弊協会が主催し、参加費を徴収するイベント等におけるキャンセルポリシーは次のとおりです。ただし、当該イベント等の主催拠点が、その申込サイトで取り扱いを提示している場合は、そちらに従うようお願いいたします。

参加予約のキャンセル方法

弊協会が主催する参加費を徴収するイベント等に参加のお申込み後にキャンセルをされる場合は、次のいずれかの方法よりお手続きをお願いいたします。

(1) 申込サイトで提示されている方法によりキャンセルをする

(2) 申込サイトから、当該イベント等の主催拠点に直接お問い合わせし、その指示に従う

 (1)(2)の方法が、申込サイトで確認できない場合

(3) 下記、問い合わせページから、イベント等の主催拠点の担当までご連絡いただき、その指示に従うお問い合わせ

 FAJ :特定非営利活動法人 日本ファシリテーション協会

※イベント等の主催拠点が不明な場合は、事務局までご連絡ください

無断キャンセルの対応について

  • 事前に連絡なくイベント等に欠席された場合(無断キャンセル)は、参加費の100%をキャンセル料としていただきます。
  • 無断キャンセルは、参加できない方のご迷惑になることがあります。2回連続で行った場合は、以後のお申込みを拒否させていただく場合があります。

上記、何卒ご理解ください。

キャンセル料について

キャンセル料の取り扱いは次のとおりです。

  • 参加のお申込み後にキャンセルをする場合、開催8日前の23:59までのキャンセルには、キャンセル料は発生しません。ただし、参加費の返金に、振込手数料等の費用が生じる場合は、その費用を控除して返金します。
  • 開催7日前から当日までのキャンセルおよび無断キャンセルには、参加費の100%のキャンセル料が発生します。

返金が発生した場合の支払方法

  • 申込サイトにより異なります。各イベント等の主催拠点にお問い合わせください。

キャンセル料が発生しない場合の免責事項について

イベント主催者の都合によりイベントが中止となった場合、キャンセル料は発生しないものとします。その場合、参加費の返金方法やスケジュールについては、別途お知らせいたします。