・本セミナー専用お問い合わせ先→公開セミナー問い合わせ(北海道)
2月18日公開セミナー 札幌会場 開催詳細
FAJが自信をもってお届けする公開セミナーです。
一日たっぷりと使い、ファシリテーションの基礎を学ぶカリキュラムで、講義(レクチャー)と演習(ワークショップ形式)を繰り返しながら、体系的な整理や確認が行えます。ご自身がこれまで学んできたことを再確認するよい機会にもなります。
そのため初心者はもちろん、上級者にとっても役立つ人気のある講座です。ぜひ、お早めにお申し込みください。
※グループワークについては、感染症対策を講じながら実施いたします。ただし、新型コロナウイルス感染症の感染状況拡大により、実施するグループワークの内容を変更することがございますので、あらかじめご了承ください。
●さらに詳しい情報は→ ファシリテーション基礎講座
2023年2月18日(土) 10:00~18:30
札幌市産業振興センター 2階 セミナールームC 地図
住所:札幌市白石区東札幌5条1丁目1-1
○公共交通機関(最寄駅)
地下鉄東西線「東札幌駅」から徒歩7~8分
JRバス停留所「中央1条1丁目」(国道12号線)から徒歩7~8分
JRバス停留所「札幌コンベンションセンター」から徒歩3分
注)「札幌コンベンションセンター」は発着本数が少ないので時間をお調べのうえ、ご利用ください。
○駐車場(有料)
利用台数に限りがありますので、出来るだけ公共交通機関をご利用ください。
ファシリテーションを学びたい個人の方であれば、どなたでもご受講いただけます。
本講座は、当協会の設立趣旨書にあります通り、公益的な活動の一環として開催しております。
この為、ビジネス、社会的、教育の幅広い分野の個人の方々を受講者として想定しております。
以上、予め、ご了解を頂きますようお願いします。
受講にあたり、特別な配慮が必要な場合は、事前にご相談下さい。
20名(先着順)
会員...16,000円 (消費税込)
非会員...22,000円 (消費税込)
一般 セミナー受講+FAJ入会...26,000円(消費税込)※
一般(学生)セミナー受講+FAJ入会...21,000円 (消費税込)※
※一般の方でセミナー受講と同時にFAJへの入会をご希望の方は、会員扱い(受講料16,000円)で受講ができます。
【同時入会を選んだ場合の内訳】
一般の方:年会費10,000円+基礎講座受講料(会員価格)
学生の方:年会費 5,000円+基礎講座受講料(会員価格)
(学生の方で同時入会を希望される方は、「セミナー同時入会申込み(
21,000円をお振込みください。)
年会費は毎年4月~翌年3月分です(年度中に入会した場合も月割にはなりません
※事前振込制となっております。下記お申込みの流れをよくお読みの上、お申込みください。
※指定の期日までに振込がない場合は自動的に予約をキャンセルとさせていただきますので、ご注意ください。
※当日入会をご希望される場合は、現金で4,000円をご持参ください。
お申込についてはお電話・メールでの受付は行っておりません。
下記の流れや注意事項をよくお読みの上お申し込み下さい。
1.本ページ下部の申し込みフォームよりお申し込み下さい。
2.直後にFAJより自動返信メールにて振込口座のお知らせが届きます。
(自動返信メールは大切に保管してください。)
3.上記2の自動返信メール中に記載されている振込先に、指定期日までにお振り込み下さい。
4.入金確認後、開催1週間前ころから順次『受講証』及び『ご案内』をFAJよりメールで発送いたします。
(万が一5日前までに届かない場合はお問い合わせください。)
5.当日会場受付にて、印刷した受講証、もしくは受講証が添付されたメールをご提示ください。
2/3(金)までに着金扱いとなるよう指定口座へお振込ください。
※空席がある場合は、受付を延長し支払日を延長することがございます。
金融機関への振込依頼書、支払い受領書をもって領収書に代えさせていただきます。
(税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります。)
別途領収書が必要な方は、申込みフォームの領収書希望欄に領収書の宛名を記載ください。セミナー当日受付にてお渡しします。
なお、宛て名は個人名宛ての領収書となります。会社名による領収書の発行はしておりません。予めご了承願います。
・開催8日前までのご連絡⇒キャンセル料はいただきません。
・開催7日前~当日までのご連絡・無断欠席⇒キャンセル料(参加費の100%全額)が発生します。
*ただし、新型コロナウイルスへの感染が疑われる場合は上記キャンセルポリシーに関わらず、ご返金をさせていただきますので、疑われる場合はご連絡をお願いいたします。
新型コロナウイルス感染症感染拡大予防に関する、札幌市のガイドライン等(標準的対策)に則り、セミナーの開催に関しまして、以下の感染予防策を実施し、安全で快適にセミナーを受講いただけるよう、セミナー運営を行ってまいります。
・受講に際してはソーシャルディスタンスの確保にご協力をお願い致します。
・受付時に検温の実施を行いなます。ご協力をお願いします。検温の結果、体温が37.5℃以上もしくは、37.5℃未満でも平熱より1℃以上高い方、咳・咽頭痛などの風邪症状がある方は参加をお控えいただきます。
・受付やセミナールーム内に消毒備品を設置します。来場時、昼休憩時の手指消毒のご協力をお願いいたします。また、対策のために消毒液の準備などしておりますが参加者(受講者)ご自身でも持参いただき、消毒の徹底にご協力をお願い致します。
・セミナー中のマスク着用を必須と致します。また、講師・スタッフも同様にマスクを着用致します。
・参加者名簿を主催として管理し、要請があれば保健所等の公的機関に提出する場合がございます。ご了承ください。(名簿保管期間は開催日より1ヶ月間と致します。)
残りは17となります。