2023年5月27日(土) 公開セミナー"ファシリテーション基礎講座" : 大阪会場

・本セミナー専用お問い合わせ先 →  公開セミナー問い合わせ(関西)

2023年5月27日公開セミナー大阪会場 開催詳細

FAJが自信をもってお届けする公開セミナーです。

一日たっぷりと使い、ファシリテーションの基礎を学ぶカリキュラムで、レクチャー(講義)と、演習(ワークショップ形式)を繰り返しながら、体系的な整理や確認が行えます。ご自身がこれまで学んできたことを再確認するよい機会にもなります。そのため初心者はもちろん、上級者にとっても役立つ人気の講座です。ぜひ、お早めにお申し込みください。

*グループワークについては、感染症対策を講じながら実施いたします。ただし、新型コロナウイルス感染症の感染状況拡大により、実施するグループワークの内容を変更することがございますので、あらかじめご了承ください。

さらに詳しい情報は →  ファシリテーション基礎講座

日時

2023年5月27日(土)10:00~18:30(9:30受付開始)
※当日受付時に検温や体調確認をさせていただきます。ご理解、ご協力のほどお願いいたします。

場所

大阪長堀 貸会議室(長堀安田ビル) アクセスHP
6階 B会議室


【住所】
 〒542-0081
 大阪市中央区南船場 1丁目11-9
 長堀安田ビル6階
 

【最寄駅】
 ●大阪メトロ堺筋線・長堀鶴見緑地線「長堀橋駅」①番出口より 徒歩90秒
 

対象者

ファシリテーションを学びたい個人の方であれば、どなたでもご受講いただけます。
本講座は、当協会の設立趣旨書にあります通り、公益的な活動の一環として開催しております。
このため、ビジネス、社会的、教育の幅広い分野の個人の方々を受講者として想定しております。

団体を対象としておりません
法人単位、法人名でのお申し込みはお受けしておりません。

以上、予め、ご了解を頂きますようお願いします。
受講にあたり、特別な配慮が必要な場合は、事前にご相談ください。

定員

20名(先着順)

  • 今回は1クラス20名定員で開催します。
  • 最小開催人数 10名 人数に達しない場合は開催を中止する場合がございます。予めご了承願います。その際のキャンセル料は頂戴いたしません。
  • ファシリテーションの普及を目的にしておりますので、会員の皆さまの定員は定員の半数までとしています。
  • 特定の団体に協会がサービスを提供することを目的にするものではないため、一企業・一団体からの参加人員は1クラスあたり4名までとしております。それ以上の申し込みをいただいたときは、お断りさせていただく場合があることをご了解ください。

受講料

会員...16,000円 (消費税込)
一般...22,000円 (消費税込)
一般 セミナー受講+FAJ入会...26,000円(消費税込)※
一般(学生)セミナー受講+FAJ入会...21,000円 (消費税込)※

※一般の方でセミナー受講と同時にFAJへの入会をご希望の方は、会員扱い(受講料16,000円)で受講ができます。


【同時入会を選んだ場合の内訳】
 一般の方:年会費10000円+基礎講座受講料(会員価格)16000円=26,000円
 学生の方:年会費 5000円+基礎講座受講料(会員価格)16000円=21,000円
 (学生の方で同時入会を希望される方は、「セミナー同時入会申込み(26000円)」を選択し、
  21000円をお振込みください。)

 今回の年会費は2023年度1年分(2023年2月~2024年3月分)となります。 

  • 事前振込制となっております。下記お申し込みの流れをよくお読みの上、お申し込みください。
  • 指定の期日までに振り込みがない場合は自動的に予約をキャンセルとさせていただきますので、ご注意ください。

お申し込み方法

お申し込みは当webページからのみとなっております。 お電話・メールでの受け付けは行っておりません。
下記の流れや注意事項をよくお読みの上お申し込みください。

お申し込みの流れ

1. 本ページ下部の申し込みフォームよりお申し込みください。直後にFAJより自動返信メールにて振込口座のお知らせが届きます。

  • 自動返信メールは大切に保管してください。
  • 自動返信メールが迷惑メールに振り分けられる場合がございます。メールが届かない場合は迷惑メールフォルダをご確認ください。

2. 上記1の自動返信メール中に記載されている振込先に、指定期日までにお振り込みください。

3. 入金確認後、開催日約1週間前に『受講証』をFAJよりメールで発送いたします。
(万が一開催1日前までに届かない場合はお問い合わせください。)

お申し込み注意事項

お申し込みは受講者ご本人が行ってください。

  • グループでのお申込みは受付しておりません。複数名分のお申し込みをしても1名様のみの受付になりますので、予めご了承ください。お振り込みは、受講者本人名義の口座からお願いします。
  • 代理参加や第三者への参加権の譲渡はできません。
  • 振込手数料はご負担ください。

メールアドレスはお間違いないよう正確に入力してください。

  • メールアドレス等の間違いが増えておりますので、記載事項の確認をお願いします。
  • また、重複申し込みも増加しています。一人でも多くの方が受講できるように、同じ受講者氏名、同じメールアドレスにて複数の申し込みがあった場合、重複申し込みとみなし、重複した分の申し込みをキャンセルさせていただきます。
  • 申し込み内容確認メールお申込み直後、確認メールが届きます。万が一届かない場合はお問い合わせください。

受講料のお支払い

  • 自動返信メールの指定期日までに着金扱いとなるよう指定口座へお振り込みください
  • 振り込み口座などの振り込みに必要な情報は、申し込み後にメールにてご案内いたします。

領収書の発行について

  • 金融機関への振込依頼書、支払い受領書をもって領収書に代えさせていただきます。
    (税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります。)
  • 別途領収書が必要な方は、申込フォームに領収書希望欄に領収書の宛名を記載ください。セミナー当日受付にてお渡しいたします。

キャンセルポリシー(セミナーをキャンセルされる場合)

  • 開催8日前までのご連絡⇒キャンセル料はいただきません。
  • 開催7日前~当日までのご連絡・無断欠席⇒キャンセル料(参加費の100%全額)が発生します。

新型コロナウイルスに関する感染防止策について

新型コロナウイルス感染症感染拡大予防に関する、内閣府・東京都・大阪府のガイドライン(標準的対策)に則り、セミナーの開催に関しまして、以下の感染予防策を実施し、安全で快適にセミナーを受講いただけるよう、セミナー運営を行ってまいります。

※受講に際しては可能な限りソーシャルディスタンスの確保にご協力をお願いいたしします。

お問い合わせ

・本セミナー専用お問い合わせ先 →  公開セミナー問い合わせ(関西)

【キャンセル待ち受付】公開セミナー基礎講座(20230527_大阪会場)

満員となりました。

申し込み受け付けは終了しました。次回の関西地区での開催は2023年9 月 京都会場を予定しています。