2023年7月15日(土) 公開セミナー"ファシリテーション基礎講座" : 東京会場

・本セミナー専用お問い合わせ先→公開セミナー問い合わせ(東京)

*定員に達した為、申込は終了しました。

7月15日公開セミナー 東京会場 開催詳細

公開セミナーの簡単なご説明

FAJが自信をもってお届けする公開セミナーです。

一日たっぷりと使い、ファシリテーションの基礎を学ぶカリキュラムで、講義(レクチャー)と演習(ワークショップ形式)を繰り返しながら、体系的な整理や確認が行えます。ご自身がこれまで学んできたことを再確認するよい機会にもなります。そのため初心者はもちろん、上級者にとっても役立つ人気のある講座です。ぜひ、お早めにお申し込みください。

*グループワークについては、感染症対策を講じながら実施いたします。ただし、新型コロナウイルス感染症の感染状況拡大により、実施するグループワークの内容を変更することがございますので、あらかじめご了承ください

●さらに詳しい情報は→ ファシリテーション基礎講座


申込受付中

日時

2023年7月15日(土) 10:00~18:30

場所

豊島区民センター 会議室
○住所:〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-20-10

 地図

○最寄駅:JR他各線「池袋駅」(東口)より徒歩7分

対象者

ファシリテーションを学びたい個人の方であれば、どなたでもご受講いただけます。
本講座は、当協会の設立趣旨書にあります通り、公益的な活動の一環として開催しております。
この為、ビジネス、社会的、教育の幅広い分野の個人の方々を受講者として想定しております。

  • 団体を対象としておりません。
  • 法人単位、法人名でのお申込はお受けしておりません。

以上、予め、ご了解を頂きますようお願いします。
受講にあたり、特別な配慮が必要な場合は、事前にご相談下さい。

定員

40名(先着順)

  • 今回は2クラスで開催します。
  • ファシリテーションの普及を目的にしておりますので、会員の皆さまの定員は定員の半数までとしています。
  • 特定の団体に協会がサービスを提供することを目的にするものではないため、一企業・一団体からの参加人員は4名までとしております。
    それ以上の申し込みをいただいたときは、お断りさせていただく場合があることをご了解ください。
  • 重複申込などがあった場合、その分だけ定員数の枠を増やしますので、当ページの定員数の表示が変更される場合があります。しかし、実質的に定員数まで申込された時点で受付を終了いたしますので、表示される定員数と予約人数は参考程度にとどめてください。

受講料

公開基礎セミナー受講(非会員)...22,000円 (消費税込)
公開基礎セミナー受講(FAJ会員)...16,000円 (消費税込)

※公開基礎セミナー受講と同時にFAJへ入会をされる方は、通常年会費10,000円のところ、4,000円で入会が可能です。4,000円の公開基礎セミナー受講同時FAJ入会費(7/15)チケットを購入してください。

 年会費は毎年4月~翌年3月分です(年度中に入会した場合も月割にはなりません) 

※会員の方は公開基礎セミナー受講のチケットを購入し、会員向けメーリングリストでお知らせした会員割引コードを入力してください。会員価格でのチケット購入が可能となります。

※学生(社会人学生は除く)で公開基礎セミナー受講と同時にFAJに入会をする方は、22,000円のチケットを購入し、セミナー当日会場にてスタッフにお申し出ください。学生価格での入会が可能となります。

申込時のカード払いのみとなっております。下記お申し込みの流れをよくお読みの上、お申し込みください。

お申し込み方法

お申込についてはお電話・メールでの受付は行っておりません。
下記の流れや注意事項をよくお読みの上お申し込み下さい。


お申し込みの流れ

1.申し込みフォームよりお申し込み下さい。

2.申込後にFAJより自動返信メールが届きます。
(自動返信メールは大切に保管してください。)

3.当日受付の際はお名前で確認させていただきますが、『受講案内メール』は控えとしてお持ちください。

(スマートフォン・携帯電話等での確認で十分ですので印刷の必要はありません)

注意事項

お申し込みは受講者ご本人が行ってください。

  • グループでのお申込みは受付しておりません。複数名分のお申込みをしても1名様のみの受付になりますので、予めご了承ください。

受講はご本人のみです。

  • 代理の受講は不可です。予めご了承ください。
  • 所属団体・企業名でのお支払いはお受けできません。予めご了承ください。
  • メールアドレスはお間違いないよう正確に入力してください。
  • メールアドレス等の間違いが増えておりますので、記載事項の確認をお願いします。
  • また、重複申し込みも増加しています。一人でも多くの方が受講できるように、同じ受講者氏名、同じメールアドレスにて複数の申し込みがあった場合、重複申し込みとみなし、重複した分の申し込みをキャンセルさせていただきます。
  • 申し込み内容確認メールお申込み直後、確認メールが届きます。万が一届かない場合はお問い合わせください。

申込締切

2023年7月11日(火)23時 

 *ただし、定員になり次第、申込を締め切ります。

領収書の発行について

  • 領収書の発行はしておりません。予めご了承お願い致します。

キャンセルポリシー(セミナーをキャンセルされる場合)

・開催8日前までのご連絡⇒キャンセル料はいただきません。
開催7日前~当日までのご連絡・無断欠席⇒キャンセル料(参加費の100%全額)が発生します。

・受講に際してはソーシャルディスタンスの確保にご協力をお願い致します。

申込受付中