2018年 3月22日(木)18:30〜21:00
サブウエイ 秋田キャッスルホテル店
従事者 3名
参加者 2名 うち FAJ 1名 一般 1名 合計 5名
★日頃のスケジュール管理は手帳??
あなたの使い方をみんなに教えて欲しい!・・ということで決まった企画
1)わおくんのアイスブレイク
折々、チョキチョキしながらA3からB6サイズの手帳を作成
感動~!!!
2)みきみきのワーク
①今の手帳の満足度を6つの視点から考える
・購入ポイント・こだわり・おすすめのお店・使用に当たり続けたいこと
・スケジュール管理ってどうしているの?・変えたい、見直したいところは?
②手帳活用の6つの質問マンダラ作成
最後の質問が『一年後あなたはどうなっていますか?』
手帳の活用法を考えていたのに、今年の目標が書けてしまった!!!
みんなで、自分の手帳について話しつつ、改めて考えました。
お日柄のいい日に買いに行く
ずっと同じブランドの手帳を愛用している
仕事用とプライベート用別々だったけど今は一緒
家族に見られても平気、共有、書き込みOK(笑
満足度30%、飽きっぽいからスケジュール管理って続かない・・・(笑
その都度の思いも一行程度書き込んだりする
メモ部分は絶対必要!
3)さくらばちゃんによる振り返りタイム
『私にとって手帳とは・・・?』
対話のツール
書くことで気持ちが落ち着く
パートナー
アナログだけど残るものだから安心
書くことで自己実現できそう
盛岡にあるM'sエキスポという大きな文具やさんの話に興味津々
みんなで行きたい!となりました。
今日は特別に、店長しらさんから新商品コロコロポテトの差し入れ!
ありがとうございました!!美味しかった!!
もぐもぐしながら話も盛り上がりました!
3人でのMFでしたが、役割分担しながらできて楽しかった。
満足度って難しいけどいずれアップさせたい
リラックスして話せた。
知っている顔ばかりだったけど、手帳をツールに話してみて、知らない部分も知れて
面白かった。
自分のあたりまえがそうじゃなかったことが新鮮
それぞれの使い方のアイディアを取り入れていきたい。
面白い部活、今年度も無事終了
4月からもまた楽しく続けていきましょう^0^