2017年8月19日(土)中部支部定例会(第144回)青テーマ「一緒につくる定例会 第2回目「ファシリテーションがれ~じコース」」中部支部

中部支部 2017年8月定例会(第144回) 青テーマのご案内

テーマ:一緒につくる定例会 第2回目「ファシリテーションがれ~じコース」
          1限目:合意形成の基本
          2限目:学びを深めるふりかえりとフィードバック

参加お申し込みは画面下部のフォームからお送り下さい。

1.日時:2017年8月19日 (土) 13:00~17:30
2.会場:東生涯学習センター 第4集会室

3.担当:ファシリテーションがれ~じスタッフ(いっちゃん、コメット、すみやん、
    チバッチ、とばっち、中山っち、ひとろん、ひわっち、まこちゃん、まー、
    ゆーこりん ※五十音順)
4.対象:初級者・中級者(※1)
5.費用:FAJ会員無料
     FAJ非会員はお試し参加のみ可 (無料)
   ※1 規定により、過去に『お試し参加したことがあるFAJ非会員』の方は、参加不可です。
6.定員:25名

7.内容:

「がくしゅう、れんしゅう、からのじっせん」、略してがれ~じコースの
第2弾です。
ファシリテーションのベーシックな知識やスキルを体系的に学び、
現場での実践につながるコツをつかんだり、実践経験を聴いたりしたい。
そんな思いからファシリテーションがれ~じコースを立ちあげてみました。
みんなでつくって、みんなでやり、互いの成長につなげることを
目指したいと思います。
気楽で気軽な場になるよう、1回の定例会を2コマに分けて、2テーマを
取り上げるプログラムにします。
5月の第1回目に続き、今回、第2回目は、前回の話し合いで要望の高かった、
誰もが悩む「合意形成」と、ファシリテーターの成長にはかかせない
「ふりかえり・フィードバック」をテーマに取り上げます。
どうぞ気軽に軽やかにご参加ください。

~ ~ ~  ~ ~ ~ ~ ~ ~  ~ ~ ~  ~ ~ ~  ~ ~ ~

◆申込み期限:8月17日(木)24:00
◆初参加、見学者説明会 当日12:45~13:00
当定例会会場にて12:45から15分程度、初参加者、見学者、その他ご希望の方を対象に、FAJおよび中部支部活動についての説明会を開催いたします。
お気軽にご参加ください。
◆中部支部運営委員会 当日9:30~11:30
東桜会館 第二会議室(赤のテーマ会場)にて開催します。
今後の中部支部定例会の計画をはじめ、 支部のスムーズな運営や活性化のために ワイワイガヤガヤ話し合っています。
見学は申込不要でどなたでも自由にできます。
興味のある方はお気軽にお越しください。(昼食をご持参ください)
◆泡の会(終了後の懇親会) 18:30頃から開催します。
会場: えび寿 新栄店
地下鉄東山線新栄町駅2番出口徒歩3分
 地下鉄東山線新栄駅2番出口徒歩2分新栄町駅から203m
 TEL:050-5834-2634 
会費:3,600円(税込)
 泡の会のみの参加も大歓迎です。
※泡の会申込み期限後のキャンセルは、会費の一部を戴くことがあります。
※定例会、泡の会欠席等の連絡は下記アドレスまでe-mailで連絡ください

お申込みは、下記からお願いします。

【ご入力いただいた情報は以下の目的に使用いたします】
 ・今回の定例会の受付業務、緊急連絡(例えば災害、事故などにより、開催の可否に関わる場合のご連絡、および、 開催後に連絡が必要な場合)

【お願い】
FAJへの入会検討のために、一般(非会員)の方には、一回限り無料での定例会への「お試し参加」が可能です。
一般(非会員)の方の二回目以降の参加には、参加費を頂くことになりました。
ただし、テーマによっては、会員のみの参加とし、一般の方の参加をご遠慮いただく場合があります。
また、テーマによっては、会員・一般(非会員)に関わらず、ワークショップの実費相当分を頂く場合がございます。
皆さまのご理解、ご協力をお願いいたします。