2007-05-19 (土) 開催 5月定例会 終了しました テーマ:「フィードバックのグランドルールづくり」中部支部

   5月定例会(第30回) 終了しました

     参加者 26名


   日  時:5月19日(土)13:00〜17:30
   場  所:東桜会館 第1会議室 

   テーマ:「フィードバックのグランドルールを作ろう」

   担 当:チームクニ坊 evolution type O
        クニ坊、マッキー、とばっち(FAJ中部会員)


   次回、6月16日(土)の会場は名古屋駅前です。
    ご注意ください。詳細は6月1日頃にお知らせします。

開始時間 13時00分


★☆★ クニ坊さんから皆さんへのメッセージです ★☆★

  愛のファシリテーターことクニ坊です。
  記念すべき第30回を担当することが出来感激しています(T_T)
  ということで最強のメンバーを招集し臨みます。

  さて、2月に関西支部で愛に関するテーマでファシリテーションした時にフィードバックがしやすかったとのご意見を頂きました。
  理由をお聞きすると「なんでか分からへん」とのこと
                  ・・・僕も分からんがや。
  ファシリテーターが何にも分からないということは素晴らしいことです。

  そこで今回は相手の成長を願うフィードバックを抵抗無くできる 安全な環境とはいったいどんなことなのかを一緒に考えてみたいと思い企画しました。

  定例会での実践を通してメンバーが成長していくためには、フィードバックは重要だと思います。
  みんなで中部支部のグランドルールを作りましょう!
  「定例会はリスクなき実践の場」です。楽しみながら学びましょう!

【ねらい】
  1.フィードバックって何だろう?
     実際に体験してみて理解を深めよう
  2.FAJ中部としてフィードバックの
     グランドルールをつくってみよう
  
 【内容(予定)】
  ・アイスブレーク
  ・グループ・ディスカッション1
   「相手の成長を願うフィードバックについて話し合ってみよう」
  ・グループ・ディスカッション2
   「フィードバックのグランドルールをつくってみよう」
  ・発表
  ・全体会・全体ふりかえり