2008-02-16 (土) 開催 2月定例会のお知らせ(終了しました) テーマ:「誰もができるようになる!実践ファシリテーターへの近道」中部支部

[ 中部支部 2月定例会(第39回)開催のご案内 ]
参加者30名にて終了しました。
ご参加いただき、ありがとうございました。

◆ 日 時
  平成20年2月16日(土)13:00〜17:30

◆ テーマ
  「誰もができるようになる!実践ファシリテーターへの近道」

◆ 担 当
  チーム「なるようになる」(FAJ中部会員)
  クニ坊、西野靖江、森愛喜子、林 加代子

◆ 会 場
  東桜会館 第一会議室 (地下鉄東山線、桜通線高岳駅 ともに下車徒歩5分)

開始時間 13時00分

★☆★ 今回担当のクニ坊より ★☆★
頭でいくら考えても実際やってみないとスキルは磨けません。
例年次年度の定例会で取り上げるテーマを2月度定例会で出し合って運営委員会が検討し取り上げてきました。

今回の目玉は、「提案者(会員)がやりたいことを運営できる」です。
2月度定例会はテーマ&運営者を決める場にしたいと考えています。
定例会運営を経験するとファシリテーションの構造が良く見えてきます。  

運営委員が一緒になってチームとして運営しますので経験の浅い方でも何の心配もありません。自然にファシリテーターの基礎能力が身について
くるでしょう。折角FAJに入会したからには挑戦しなければ損ですよ。
もちろん取り上げて欲しいテーマを出して頂けるだけでもOKですよ。  

初めての企画で何が起きるかワクワクしています。
会員の会員による会員のための定例会にしていきましょう!