2009月12月19日(土) 中部支部12月定例会 (第59回)は終了しました テーマ:会議ファシリテーション実践事例交換会 〜聞いて、話して、明日からチャレンジ〜中部支部

[ 中部支部 12月定例会(第59回)のご案内]

◆日 時:

12月19日(土) 13:00〜17:30

場 所

場 所:東桜会館 第2会議室 電話:052-973-2223
       地下鉄新栄、高岳両駅から徒歩5分

地 図:地図はこちらをクリック

※駐車場はございません。公共交通機関をご利用下さい

◆テーマ: 会議ファシリテーション実践事例交換会 ー聞いて、話して、明日からチャレンジ!!ー

担 当: 柴田、林、北川、小椋(すべてFAJ会員)

◆定 員: 60名

内 容:みなさま、こんにちは、中部支部の柴田です。
もういくつ寝るとお正月? はやいもので、今年もあとわずかですね。
さて,今月は,1年を振り返るにふさわしいテーマを用意しました。

定例会で勉強したことって、実際に使えていますか?

人の話を聞かない人たちの会議ってどうしていますか?

会議やミーティングなどの話し合いの場で、ファシリテーションを実践するうえでの悩みごとって、たくさんありますよね。そこで、今回は、話し合いの場におけるファシリテーションについての実践事例をテーマに、みんなで情報交換し、話しあう会にしたいと考えています。

みなさんの成功事例や失敗事例、いろいろな工夫などぜひ、お持ち寄りください。

実践事例を、聞いて、話して、来年に向けての一歩を踏み出しましょう!!

◆参加費:無料

   ※ 会員以外の方は1回に限りお試し参加が可能です。
    2回目以降参加をご希望の方は入会をお願いします。

◆ 泡の会(終了後の懇親会)

「魚料理 八心 東桜店
住所 愛知県名古屋市東区東桜2-13-1 アロン東桜1F
電話 052-931-5177
会費 3,500円 (2時間飲み放題のコースメニュー)
泡の会のみの参加も大歓迎です
※申込み期限後のキャンセルは会費の一部を戴くことがあります。
※定例会当日の欠席の連絡は下記アドレスまで
 e-mailにてご連絡ください。
chubu-reg@faj.or.jp