2011年3月19日開催 中部支部定例会(第73回)は終了しました中部支部

交通等の状況により、中止、変更となることがあります。
このページで最新情報をご確認ください。

◆日 時: 3月19日(土)  13:00〜17:30

 12:45受付開始 

場 所※いつもと会場が異なります!!

アクトシティ浜松 コングレスセンター 2階 22・23会議室
静岡県浜松市中区板屋町111-1
電話番号 053-451-1111
JR浜松駅から徒歩5~10分

地 図:アクトシティ周辺図
浜松駅からコングレスセンターまで
◆テーマ:
明日から使えるファシリテーションを体験しよう。
〜場は変化する〜
〜〜今、そしてこれから私にできることとは?〜〜
3月11日の東北関東大震災で被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げますとともに、一刻も早く、支援物資が届き、少しでも心安らぐ日々が戻りますことを切に願います。
日本ファシリテーション協会中部支部は、これから始まる復興の道のりで役立つことができるよう、定例会にて学びを深めて行こうと考えています。
今回は、予定を変更し、〜〜今、そしてこれから私にできることとは?〜〜として、皆様と一緒に話し合っていこうと思います。

◆ 内 容:

明日から使える方法とは?場が変化するとは・・・?
話し合いが何となくうまくいかないとき、その原因は、話し合う場の設定に
あるのかもしれません。少しの工夫で、引き出される意見の傾向がぐっと
変わったり、みんなでより深い意味に気がついたりすることもあるので  
す。それは何により、もたらされるのでしょう?

簡単な手法で、話し合いの雰囲気が変わって行く様を体験してみてくだ
さい。きっと、今までとは違う話し合いをしてみたくなるのではいでしょう    
か?

今回の企画は、ファシリテーションに初めて触れられる方もベテランの
方と共に、会議の場を作り上げて行く過程を感じて頂けるとうれしいです。
ファシリテーション活用による、話し合いの楽しさ、奥深さを是非味わって
みてください。

◆担 当: 大場則子、小池利和、牧野剛、森愛喜子、
鈴木まり子、西野靖江 (FAJ会員)

◆定 員: 40名

※定員に達し次第、締め切らせていただきます。                   

◆中部支部運営委員会
同日午前10:00〜、コングレスセンター 3階 32会議室にて開催します。
今後の中部支部定例会の計画を はじめ、支部のスムーズな運営や活性化のためにワイワイガヤガヤ話し合っています。見学自由なので興味のある方はお越しください。
(昼食は各自でご持参願います。)

◆初参加、見学者説明会
当日12:20より20分程度、コングレスセンター3階のロビーにて、初参加者、見学者、その他ご希望者へのFAJ及び中部支部活動につい ての説明会を開催いたします。どうぞお気軽にご参加ください。

◆参加費:無料
※ 会員以外の方は1回に限りお試し参加が可能です。2回目 以降参加をご希望の方は入会をお願いします。
※ただし、ファシリテーションフォーラム、支部イベント(直近では「体感!ファシリテーションベーシックス!」)は定例会ではありませんのでご参加なさった方はお試し参加が可能です。
◆情報交換会
(定例会・茶話会終了後の懇親会です)
会場: 中国料理 揚州厨房 浜松店
開始時刻:18:45
場所:浜松市中区板屋町111-2 アクトタワーB1
会費:3,200円(飲み放題 付き)
情報交換会のみの参加も大歓迎です。
※情報交換会申込み期限後のキャンセルは、
会費の一部を戴くことがあります。
※情報交換会へのお申し込みは、3月17日15時にて締め切らせて頂きます。これ以降のお申し込みは、当日、運営委員までお問い合わせください。
◆ 申込み期限:3月17日(木)15時
3月19日(土)12時
  定員に達し次第、締め切らせていただきます。

※定例会当日の欠席の連絡は下記アドレスまで
 e-mailにてご連絡ください。
 chubu-reg@faj.or.jp