2011年8月20、21日開催 中部支部合宿のご案内中部支部

真夏の名古屋で「組織と自分を変容」させる探求の旅にでかけませんか?

組織や自分というのはなかなか変わるのが難しいものです。
でもどんなアプローチをすると、「変容」につながるのでしょうか?そういったことを題材に、U理論というものに触れながら、自分との対話、チームメイトとの対話を通じて、「変容」に迫る2日間のワークショップを開催します。

二次募集開始しました!

 ◆ 日 時:  8月20日(土) 10:30〜21:30
8月21日(日) 8:30〜16:00
        (一泊二日)

 ◆講 師: 中土井僚 (オーセンティックワークス株式会社)
       荒金雅子 (関西支部)

 ◆ 担 当: 西野靖江、檀野隆一、柴田朋浩、上井靖、大山裕之 (中部支部)

◆ 会 場: タナベ研修センター 大研修室B

        愛知県北名古屋市九之坪山73-1 TEL: 0568-25-2721
     名鉄犬山線 西春駅から 徒歩10分

地図はこちら

◆二次募集案内
    若干名空きがありますので、再募集を開始致します。
    ご希望の方は、末尾受付フォームよりお申し込みください。
    希望者が多い場合は、プログラム内容を鑑み、
     ・1日目、2日目フル参加(宿泊あり)
      ・      〃       (宿泊なし)
    のどちらかに該当する方を、優先させていただきます。
    もし、参加可能な時間がもっと短いけれど、参加したいという方は、受付フォームに参加希望の詳細をお書きになってお申し
    込みください。
    懇親会(泡の会)は希望者のみです。
    なお、2日目のみの参加は、プログラムの進行上、ワークへの参加
が難しくなりますので、ご了承ください。
     

 ◆ 申込み期限(二次募集):8月11日(木)18時

 ◆ 定 員(二次募集):8名程度
      定員に達しましたら、受付を終了いたします。

 ◆ 参加費: 

    ・宿泊あり参加:8500円(宿泊費+食費) + 懇親会費
    ・宿泊なし参加:2500円(食費) + 懇親会費


※非会員の方で参加をご希望の方は、FAJへのご入会をお願いいたします。

 ※※定例会当日の欠席の連絡は下記アドレスまでe-mailにてご連絡ください。

chubu-reg@faj.or.jp

<重要!!>
キャンセルの場合は、宿泊費支払いの都合上8月15日までにご連絡ください。
それ以降のキャンセルについては、全額お支払頂きますので、ご了承ください。

 講師からのメッセージ

真夏の名古屋で「組織と自分を変容」させる探求の旅にでかけませんか?

荒金雅子

あなたは、今の組織や自分自身に満足していますか?何かを変えたい、
もっとよくしたいと思っていても、厳しい現実を前に立ちすくみ、「どうせ変わらない」「自分一人がんばっても無理」というあきらめの声に支配され、途方に暮れている。あるいは、いろいろ手をつくしているけれど、今一つ効果がない、うまくいっていない。

そんな諦めと皮肉の声を乗り越えるカギは、探求と自己開示にありま す。自分が何を決めつけているのか、諦めているのかを深く探究し、自己開示をしたときに、新しい未来がそこに現れてきます。

合宿では、何かしら変えたい、何とかしたいと思っている関係性を題材 に自分と向き合いながら、自分の中で沸き起こるVOJ(評価判断の声)、VOC(皮肉と諦めの声)、VOF(恐れの声)を体験し、それを乗り越えるセンスをつかんでいただきます。

プログラムのベースには、今話題のU理論を活用しています。U理論と は、複雑な問題に対して、現実をより深いレベルで理解し内なる叡智とつながり新しい現実を創り出すための考え方ですが、U理論を全く知らない方でも十分楽しめる内容となっています。

時間を気にせ ずじっくり取り組める合宿だからこそ、今までにない新しい発見があることでしょう。

個人として自己変革を起こしたい人、ファシリテーターとしてのあり方 を広げたい人、上司や家族との関係をよくしたい人、組織を変えたい人、なにかしらの変容を願う人なら誰でも大歓迎。ぜひ真夏の中部合宿で熱く語り合いましょう。