2011年9月17日開催 中部支部定例会(第79回)青テーマは終了しました 「ファシリテーションはじめの一歩@中部支部」中部支部

[ 中部支部 2011年9月定例会(第79回)青テーマのご案内]

◆日 時:

 9月17(土)  13:30〜17:30(13:00受付開始)

場 所

いつもと会場が異なります!!

場 所: 名古屋市芸術創造センター  大会議室

名古屋市東区葵1-3-27  電話:052-931-1811
地下鉄新栄(1番出口)北へ徒歩3分、
地下鉄高岳(3番出口)南東へ徒歩6分
地 図:地図はこちらをクリック

※駐車場はご利用頂けません。
公共交通機関または周辺のコインパーキングをご利用下さい。

◆テーマ: 

「ファシリテーションはじめの一歩@中部支部」

◆担 当: 鈴木正史、上井 靖、菅沼俊宏(FAJ中部支部会員)
◆定 員: 30名(フィードバッカー8名+担当を含む)
    ※定員に達し次第締め切らせていただきます。
◆担当者からのメッセージ:
ファシリテーションについての本を読んだり、セミナーへ参加しても、実際にファシリテーターをやってみるのは躊躇してしまうことがありますよね。
 はじめの一歩では、参加された方皆さん全員がファシリテーターを体験できます。初めてファシリ テーターをされる皆さんがリラックスして参加できるよう、楽しんで挑戦できる安全の場を、もてなしの心を持って用意します。
体験後は、ファシリテーターとしてどのように振る舞っていたか、ファシリテーター経験があるメンバーからのフィードバックをもとに、一緒にふりかえる場を設けます。その中での、気付きや発見から、ファシリテーターとしてのさらなる一歩を踏み出すチャンスとなります。

このはじめの一歩、東京支部で18回も実施されている人気のプログラム。中部支部では2回目の実施となります。
フィードバッカーにも大きな学びを得ることができます。4月に実施した「はじめの一歩」に参加された方は、是非ともフィードバッカーとして参加していただけるとありがたいです。
さぁ、ファシリテーターとしてのはじめの一歩を楽しく踏み出しましょう!!

# 基本的に初心者向けのセッションとなっています。
◆中部支部運営委員会
同日午前10:00〜12:00 名古屋市東生涯学習センター第2集会室
(赤テーマ会場)
で開催します。
今後の中部支部定例会の計画をはじめ、支部のスムーズな運営や活性化のためにワイワイガヤガヤ話し合っています。見学自由なので興味のある方はお越しください。
(昼食は各自でご持参願います)
◆初参加、見学者説明会
当日13:10より20分程度 初参加者、見学者、
その他ご希望者へのFAJ及び中部支部活動についての
説明会を開催いたします。どうぞお気軽にご参加ください
参加費:無料
※ 会員以外の方は1回に限りお試し参加が可能です。
 2回目以降参加をご希望の方は入会をお願いします。
※ただし、ファシリテーションフォーラム、支部イベント(直近では「体感!ファシリテーションベーシックス!」)は定例会ではありませんのでご参加なさった方はお試し参加が可能です。

◆ 泡の会 (終了後の懇親会です):赤テーマと合同で開催します

備長扇屋 新栄CBC前店(CBC北東50m広小路沿い)
TEL:052-938-0369
http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0001641892/

会 費 :3,000円(飲み放題2時間付き)
泡の会のみの参加も大歓迎です。

※泡の会申込み期限後のキャンセルは、
会費の一部を戴くことがあります。

◆ 申込み期限:9月15日(木)15時


※定例会当日の欠席の連絡は下記アドレスまで

 e-mailにてご連絡ください。

 chubu-reg@faj.or.jp