2012年10月20日(土)開催 中部支部定例会(第91回)緑テーマ「第2回『はじめのいっぽの踏み出し方』」は終了しました中部支部

中部支部 2012年10月定例会(第91回)緑テーマのご案内

テーマ: 第2回「はじめのいっぽの踏み出し方」

◆日 時: 10月20日(土) 13:00〜17:30 
※初参加、見学者説明会 12:45〜13:00
◆場 所: 東桜会館 講師控室(第二会議室横)
 名古屋市東区東桜2-6-3  電話:052-973-2223
地下鉄東山線「新栄駅」1番出口から北西へ徒歩5分
地下鉄桜通線「高岳駅」3番出口から南東へ徒歩5分
  ※駐車場はご利用いただけません。公共交通機関をご利用ください。
地 図: 地図はこちらをクリック
◆担 当: 檀野隆一、ちぃむゆかいな仲間たち(FAJ中部支部)

◆定 員: 8名 ※定員に達し次第締め切らせていただきます。
   こんな方を対象にしています
 ・定例会には参加するのだけど、気後れしてファシリテーター役に手をあげられない人
 ・FAJには入ったけどきっかけが無くて定例会に出たことがない人
 ※このテーマは見学はご遠慮ください

◆参加費: 無料
 ※会員以外の方は1回に限りお試し参加が可能です。
 2回目以降参加をご希望の方は入会をお願いします。


◆担当からのメッセージ:

ファシリテーションって初めて体験するんだよね、という、あなた。
ファシリテーションという言葉は聞いた事があるけれど、気後れしてしまったり、機会がなくてやったことがない、あなた。
ファシリテーション基礎講座は興味があるけれど、まだ出たことのない、あなた。
私たちと一緒にまずは「はじめのいっぽ」の踏み出し方を学んでみませんか?

 今回は小講義と練習を交えながら、ミーティングでのファシリテーションを実際に体験する場をご用意しています。
「いっぽめ」にふさわしいように、今回はポイントを絞って実践していただきます。
その後、自分のファシリテーションをファシリテーター経験のあるメンバーと一緒に振り返りますので、あなたの体験はより興味深いものになるでしょう。

  「体験から学ぶ」ことを通じてあなたのファシリテーションの「はじめのいっぽ」を踏み出してみませんか?明日から使えるヒントが見つかるかもしれません。

 参加者はみなさんファシリテーションの初心者ですし、心配はご無用です。少人数で進めますので、気後れせずに質問できます。
企画スタッフ一同あなたの参加をお待ちしています。


◆申込み期限: 10月18日(木) 15時

◆初参加、見学者説明会
 当日定例会会場にて12:45から15分程度、初参加者、見学者、その他ご希望の方を対象に、FAJおよび中部支部活動についての説明会を開催いたします。
お気軽に参加してください。
◆中部支部運営委員会
 同日午前9:00〜11:00 東桜会館 第二会議室 にて開催します。
今後の中部支部定例会の計画をはじめ、 支部のスムーズな運営や活性化のためにワイワイガヤガヤ話し合っています。
見学はどなたでも自由にできます。興味のある方はお気軽にお越しください。
  (昼食は各自でご持参ください)
◆泡の会(終了後の懇親会です): 赤テーマ青テーマと合同で開催します
  

場 所: 備長扇屋 新栄CBC前店   (CBC北東50m広小路沿い)
TEL: 052-938-0369
会 費: 3,000円(飲み放題2時間付き)
泡の会のみの参加も大歓迎です。

  ※泡の会申込み期限後のキャンセルは、会費の一部を戴くことがあります。
  ※定例会当日の欠席の連絡は下記アドレスまe-mailにてご連絡ください。
chubu-reg@faj.or.jp