2012年8月18日(土)開催  中部支部定例会(第89回)赤テーマ 「地震に学ぶ 次世代に残したいよりよい日本とは?」は終了しました。中部支部

中部支部 2012年8月定例会(第89回)赤テーマのご案内

テーマ:地震に学ぶ 次世代に残したいよりよい日本とは?

◆日 時: 8月18日(土) 13:00〜17:30 (受付開始12:30)
◆場 所: 名古屋市東生涯学習センター第2集会室
名古屋市東区葵一丁目3-21   電話 052-932-4881
地下鉄東山線「新栄」駅から徒歩5分または
地下鉄桜通線「高岳」駅から徒歩8分
※駐車場はご利用いただけません。公共交通機関をご利用ください。
担 当: 西野 靖江、宮田 基、中西 真理子、堀 欣人 (FAJ中部支部)
◆定 員: 30名
◆参加費:無料
◆ 申込み期限:月16日(木)15時 ※定員に達し次第締め切らせていただきます。
◆ 担当からのメッセージ:

東海・東南海・南海の3連動型地震がいつ起きてもおかしくない。そう言われて10年以上経ちました。
そんな中、実際に大きな災害も起こり、そして、ここ数年には必ずまた大地震は来ると言われています。
皆さんはどんな防災対策をしていますか?いつでも身を守る用意がありますか?
こういった現実の中、私たちは次世代にどんな日本を残せるでしょうか?

9月の防災の日を前に、今一度地震について学び、備えるために皆さんでどう生き残るか、どう生き延びるかを
考えてみませんか?タイムラインを軸として、ファシリテーションのスキルを用いて、真剣に天災と向き合い、
未来への希望を出していく機会になればと思います。
近い将来、次世代の子供たちにより安全な日本をどうやって残していくべきでしょうか。よりよい日本の在り方を
共に考えましょう。

◆初参加、見学者説明会
 当日定例会会場にて、12:30から20分程度初参加者、見学者、その他ご希望の方を対象にFAJおよび中部支部活動についての説明会を開催いたします。
 お気軽に参加してください。
◆中部支部運営委員会
 同日午前10:00〜12:00 東桜会館 第二会議室 にて開催します。
 今後の中部支部定例会の計画をはじめ、 支部のスムーズな運営や活性化のためにワイワイガヤガヤ話し合っています。
 見学はどなたでも自由にできます。興味のある方はお気軽にお越しください。(昼食は各自でご持参ください)

◆ 泡の会 (終了後の懇親会です):青テーマと合同で開催します
場 所 :備長扇屋 新栄CBC前店 
(CBC北東50m広小路沿い)
TEL: 052-938-0369
会 費 :3,000円(飲み放題2時間付き)
             泡の会のみの参加も大歓迎です。
※泡の会申込み期限後のキャンセルは、会費の一部を戴くことがあります。

※定例会当日の欠席の連絡は下記アドレスまで
 e-mailにてご連絡ください。