2013年2月16日(土)開催 中部支部定例会(第94回)「ファシリテーションの基本的なスキルを実践的に学ぼう!!」は終了しました中部支部

中部支部 2013年2月定例会(第94回)開催のご案内

「ファシリテーションの基本的なスキルを実践的に学ぼう!!」

◆日 時:  2月16日(土) 13:00〜17:30(受付開始12:30)  
※初参加、見学者説明会 12:45〜13:00

◆場 所: 東別院会館 会議室 椿
名古屋市中区橘2-8-45
地下鉄名城線東別院駅下車 4番出口より西へ徒歩3分
※駐車場はご利用いただけません。公共交通機関をご利用ください。
地 図: 地図はこちらをクリック

◆担 当:中部支部運営委員会(FAJ中部支部)

◆50名

◆担当からのメッセージ:

1年の計は2月にあり!
この定例会では、この1年をふりかえりながら"今後の定例会のテーマ決め"を題材にこれまで学んだファシリテーションのスキルを一体的に活用したワークショップを開催したいと思います。
毎年参加した皆さまにはご好評を頂いている内容です。
さて、あなたは毎月の定例会に何を求めておられますか?「本では読んだけど現場で使えるファシリテーションを学びたい方」、
「ある程度はできるようになったが、ファシリテーションのスキルを磨きたい方」など、参加理由は様々だと思います。この定例会ではそんなあなたのリクエストをしっかり受け止めたいと思います。
この定例会に参加して自分が困っていること、ファシリテーションを使って解決したいこと、ファシリテーションに求めることなどをじっくりと考える機会をとりませんか。
ファシリテーションについてこれから学びたい方、実践はしているが壁に当たっている方、順風な方もそうでない方も、いろイロな方が集い、
ファシリテーションを体験しながら、みんなで2013年の中部支部の計画を一緒に創る、気づきあう定例会にしたいと思います。
多数の皆様のご参加をスタッフ一同お待ちしております。
残念ながら欠席される方へ:

本ページで今後の定例会テーマへのご要望をお寄せいただくことができます。
定例会でこんなことやりたい!(チャレンジしたい!、勉強したい!)といったご要望のある方、下記申込みフォームで表明ください。


◆参加費: 無料
※会員以外の方は1回に限りお試し参加が可能です。
2回目以降参加をご希望の方は入会をお願いします。

◆申込み期限: 2月14日(木) 15時


◆初参加、見学者説明会
当日定例会会場にて12:45から15分程度、初参加者、見学者、その他ご希望の方を対象に、FAJおよび中部支部活動についての説明会を開催いたします。
お気軽に参加してください。

◆中部支部運営委員会
同日午前9:30〜11:30 定例会会場にて開催します。(今月は開始時刻が違いますので、ご注意下さい!)
今後の中部支部定例会の計画をはじめ、 支部のスムーズな運営や活性化のためにワイワイガヤガヤ話し合っています。
見学はどなたでも自由にできます。興味のある方はお気軽にお越しください。(昼食は各自でご持参ください)

◆泡の会(終了後の懇親会です)
会場:「四川菜園」金山店
開始時刻:18:00
場所:名古屋市熱田区金山町1-201 (金山総合駅南口出て50m)
金山スクエアビル2F
会費:3,000円(飲み放題 付き)
泡の会のみの参加も大歓迎です。
※申込み期限後の泡の会のキャンセルは、会費の一部を戴くことがあります。


※定例会当日の欠席の連絡は下記アドレスまでe-mailにてご連絡ください。
chubu-reg@faj.or.jp