2015年6月20日(土)開催 中部支部定例会(第120回)           青テーマ:続 お寺カフェ〜場(BA)について考える〜開催のご案内(終了しました)中部支部

中部支部 2015年6月定例会(第120回) 青テーマのご案内

テーマ:続 お寺カフェ 〜場(BA)について考える〜

日時:6月20日 13:00〜17:30 (集合12:20)

場所:名古屋市内のとある由緒ある寺院

名古屋市営地下鉄の駅(名古屋駅から22分)から徒歩15分
お申し込みいただいた方に詳細の場所等をお知らせいたします。
地下鉄駅の一番出入口で集合して、会場に一緒に行きます。

担当:小笠原 紹子、杉原廣二(FAJ中部支部)

担当からのメッセージ

1年ぶりに 続 お寺カフェを開催いたします。
昨年は、場(BA)を変えたことで、「熱い議論ができた」「話しやすかった」「安心感があった」「居心地が良かった」「新鮮な気持ちになった」「リラックスできた」などの声が聞かれました。
そこで、今回はお寺という場(BA)を十分に活用して、三人寄れば文殊の知恵を出したいと思います。ファシリテーションに必要な「安心・安全な場(BA)」について、想いを共有し、確保するためのアイデアを沢山出し、皆さんと深く考えます。
「場(BA)を考える」時間は、4時間。体感時間でも測りたい。
「場(BA)を考える」場所は、由緒ある禅宗のお寺の本堂。
「場(BA)を考える」方法は、イメージネーション、ランダム刺激 など
お寺とファシリテーションに興味のある方、奮ってご参加ください。

お願い
※会場の近くにはコンビニも飲食店もありませんので、昼食を済ませて集合してください。
※本堂の中でワークを行いますので、服装は動きやすいものでお願いします!

◆定 員:30名 ※定員に達し次第締め切らせていただきます。

◆参加費:無料

※会員以外の方は1回に限りお試し参加が可能です。
2回目以降参加をご希望の方は入会をお願いします。
◆申込み期限:6月18日(木) 24:00

◆初参加、見学者説明会 当日現地着後様子を見ながら

当定例会会場にて15分程度、初参加者、見学者、その他ご希望の方を対象に、FAJおよび中部支部活動についての説明会を開催いたします。
お気軽にご参加ください。
特に初参加の方は、集合に遅れないようにお願いします。
◆中部支部運営委員会 当日9:30〜11:00
赤テーマ定例会会場(東生涯学習センター第2集会室)にて開催します。
今後の中部支部定例会の計画をはじめ、 支部のスムーズな運営や活性化のためにワイワイガヤガヤ話し合っています。
見学は申込不要でどなたでも自由にできます。
興味のある方はお気軽にお越しください。
(昼食をご持参ください)
◆泡の会(終了後の懇親会) 
定例会のあとは、泡の会(懇親会)としてCafé & Barを貸し切りましたので、心置きなく、ローストビーフを食べながら追加のふり返りもしたいと思います。
持ち込みも可能なので、ご自分で飲みたいお酒や他の人に飲ませたいお酒をお持ちいただいても構いません。
飲み放題3,500円、定員15名 
※泡の会申込み期限後のキャンセルは、会費の一部を戴くことがあります。
※定例会当日の欠席の連絡は下記アドレスまでe-mailで連絡ください。
chubu-reg@faj.or.jp