2016年6月18日(土)開催 中部支部定例会(第131回) 青テーマ:「お寺で今を考える」 開催のご案内中部支部

中部支部 2016年6月定例会(第131回) 青テーマのご案内

テーマ:お寺カフェ 〜お寺で"今"を考える〜

◆日時: 2016年6月18日 13:00〜18:00(12:30より受付開始)

◆場所: 名古屋市内のとある由緒ある寺院

名古屋市営地下鉄の駅(名古屋駅から22分)から徒歩15分
お申し込みいただいた方に詳細の場所等をお知らせいたします。
地下鉄駅の一番出入口で集合して、会場に一緒に行きます。

◆担当:アダチ,Anny,きぃさん,杉さん(FAJ中部支部他)

◆概要:

1年ぶりに 3回目のお寺カフェを開催いたします。
お寺という場(BA)を使うことで、「熱い議論ができた」「話しやすかった」「安心感があった」「居心地が良かった」「新鮮な気持ちになった」「リラックスできた」「時間の流れ方が違う」「気持ちが終始おだやか」「スキルではなく「あり方」という原点に返ることに時間が使えた」などの声が聞かれました。
そこで、今回はお寺という場(BA)を十分に活用して、"今"を皆さんと深く考えたいと思います。
"今"を考える時間は、13:00〜18:00 5時間 
"今"を考える場所は、由緒ある禅宗のお寺の本堂。
お寺という場(BA)とファシリテーションに興味のある方、奮ってご参加ください。

※お願い

※会場の近くにはコンビニも飲食店もありませんので、昼食を済ませて集合してください。
※本堂の中でワークを行いますので、服装は動きやすいものでお願いします!

定 員: 30名 ※定員に達し次第締め切らせていただきます。

参加費: 無料

※会員以外の方は1回に限りお試し参加が可能です。
2回目以降参加をご希望の方は入会をお願いします。

申込み期限: 6月16日(木) 24:00

初参加、見学者説明会 当日現地着後様子を見ながら

当定例会会場にて12:45から15分程度、初参加者、見学者、その他ご希望の方を対象に、FAJおよび中部支部活動についての説明会を開催いたします。
お気軽にご参加ください。
特に初参加の方は、集合に遅れないようにお願いします。

中部支部運営委員会 当日9:30〜11:30

赤テーマ定例会会場(東生涯学習センター第2集会室)にて開催します。
今後の中部支部定例会の計画をはじめ、 支部のスムーズな運営や活性化のために
ワイワイガヤガヤ話し合っています。
見学は申込不要でどなたでも自由にできます。
興味のある方はお気軽にお越しください。
◆泡の会(終了後の懇親会) 今回は青テーマ単独で開催します。
定例会のあとは、泡の会(懇親会)としてCafe& Barを貸し切りましたので、
心置きなく、ワインを飲みながら追加のふり返りもしたいと思います。
持ち込みも可能なので、ご自分で飲みたいお酒や他の人に飲ませたいお酒を
お持ちいただいても構いません。
飲み放題3,500円、定員15名 
※泡の会申込み期限後のキャンセルは、会費の一部を戴くことがあります。
※定例会当日の欠席の連絡は下記アドレスまでe-mailで連絡ください。

皆さまの参加をお待ちしております。