1.日時:2018年10月20日 (土) 13:00~17:30
2.会場:東桜会館 第2会議室室
地下鉄 東山線「新栄町」駅1番出口より徒歩5分
地下鉄 桜通線「高岳」駅3番出口より徒歩5分
http://www.chudenfudosan.co.jp/bunka/map/higashisakura
3.担当:しばちゃん すばる いけちゃん ぐっちょ
4.対象:初心者、中級者
5.費用:FAJ会員 無料
FAJ非会員でお試し参加の方 無料
FAJ非会員でお試し参加以外の方 一般2,000円、学生1,000円
6.定員:20名
7.内容:
〜こんな方へ〜
ファシリテーションは、本で読んだり、講座を受けたりして学んだ。
でも、実践機会が少ないから、なかなかスキルが身につかない。
とにかくファシリテーションスキルを使った練習をしたい!!
そんなあなたに、スキルアップのための実践の場を提供します。
〜こんな内容です〜
FAJ基礎講座で学ぶ4つのスキルのうち、特に対人・構造化に焦点を当て、お題について話し合います。
必ずファシリテーターとしての役割が回ってきますので、確実に経験が積めます。
〜こんな特徴があります〜
話し合いの後には、毎回、振り返りの時間があります。
話し合いは思うように進んだのか? どんなファシリテーションスキルが活用できたのか?
主観的そして客感的に振り返ることで、一つ一つの話し合いを実りあるものにします。
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◆申込み期限:10月18日(木)24:00
◆初参加、見学者説明会 当日12:45~13:00
当定例会会場にて12:45から15分程度、初参加者、見学者、その他ご希望の方を対象に、FAJおよび中部支部活動についての説明会を開催いたします。
お気軽にご参加ください。
◆中部支部運営委員会 当日9:30~11:30
東桜会館 第2会議室(青テーマ会場)にて開催します。
今後の中部支部定例会の計画をはじめ、支部のスムーズな運営や活性化のために ワイワイガヤガヤ話し合っています。
見学は申込不要でどなたでも自由にできます。
興味のある方はお気軽にお越しください。(昼食をご持参ください)
◆職場実践報告会&相談会 ドロークサークル(第10回目) 当日11:40~12:30
全国FAJの皆さま、こんにちは。
中部支部では、プロジェクト「職場実践報告会&相談会 ドロークサークル」と銘打ち
FAJで学んだ手法を現場で使った結果・体験談・知見を共有する集いを開催しております。
2017年10月にスタートしてからかれこれ10回目を数えようとしています。
記念すべき、第10回目ですが、なんと担当者が不在です笑。
みなさん、定例会の準備等でおりません。ごめんなさい。
そこで、やらない選択肢もありましたが、参加したいみなさんで、やっていただけたらと思っています。
必要なものも用意します。近くには、運営委員がいるはず。
きっと、やれると信じています。
毎回生々しい現場の叫びがこだまするドロークサークル。
定例会とは一味違う学びがここにある......かも!?
第10回の開催要項は以下の通りです。
【対象】どなたでも可。非会員OK
【参加費】無料
【場所】10月の定例会の青テーマ会場(東桜会館)
【時間】2018年10月20日(土)11:40~12:30
※ランチ食べながらがいい感じです。
話したい人、聞きたい人、どんな方でも参加OK!
皆さまのご参加をお待ちしています!
◆泡の会(終了後の懇親会) 18:00頃から開催します。
会場: eat 産直野菜とブランド豚工房 (イート)
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230104/23051230/
地下鉄東山線「新栄町」駅1番出口より徒歩3分
地下鉄東山線「高岳」駅4A番出口より徒歩5分
TEL:050-5834-2634
会費:3,500円(税込)
泡の会のみの参加も大歓迎です。
※泡の会申込み期限後のキャンセルは、会費の一部を戴くことがあります。
※定例会、泡の会欠席等の連絡は下記アドレスまでe-mailで連絡ください
chubu-reg@faj.or.jp
【ご入力いただいた情報は以下の目的に使用いたします】
・今回の定例会の受付業務、緊急連絡(例えば災害、事故などにより、開催の可否に関わる場合のご連絡、および、開催後に連絡が必要な場合)
【お願い】
FAJへの入会検討のために、一般(非会員)の方には、一回限り無料での定例会への「お試し参加」が可能です。
一般(非会員)の方の二回目以降の参加には、参加費を頂くことになりました。
ただし、テーマによっては、会員のみの参加とし、一般の方の参加をご遠慮いただく場合があります。
また、テーマによっては、会員・一般(非会員)に関わらず、ワークショップの実費相当分を頂く場合がございます。
皆さまのご理解、ご協力をお願いいたします。