2023年10月 第217回 テーマ1 レポート:アイスブレイクでハッピーハロウィン 楽しまないとイタズラしちゃうぞ中部支部

1.実施日時 2023年10月21日(土)13 :30~16:00

2.会場  Zoom

3.担当者 がっくん、すずきち、ひろみ

4.参加者数 
 会員:5名(担当(従業)者は含まず)
 会員(従業者):3名
 一般・見学:0名
 合計:8名

5.プログラム概要
・オープニング
・チェックイン
・アイスブレイク 1/2/3(担当が準備したアイスブレイクをやってみよう)
 (休憩)
・アイスブレイク 4/5?/6? (参加者がやってみたいアイスブレイクをやってみよう)
・チェックアウト
・ふりかえりタイム
・クロージング

6.参加者コメント
・楽しかったです
・アイスブレイクの実践成功例のノウハウを共有したい
・オンライン開催なので参加できました。オンライン開催を毎月実施していただけると嬉しいです。

7.定例会担当による ふりかえり
・変わった告知文で驚かせてしまったみたいだけど、ハロウィン仮装楽しんだよ。教え教えられという定例会を作っていきたいです。(すずきち)

・定例会を楽しみたい!!という純粋な気持ちで担当になりました。アイスブレイクの奥深さを実感し、重要性もしっかりと理解することができました。次回も同じテーマで実施することがあれば、違う角度からのアプローチを試してみたいと感じました。(ひろみ)

・とにかく楽しみたくてアイスブレイク定例会を企画しました。当日の参加者は少なかったですが、前向きに仮装して参加された方が大多数で嬉しかったです。中部の研鑽チームMTGで事前にアイスブレイクをいくつか実際に試してフィードバックをもらっていたのでブラッシュアップできたと思います。そして、研鑽チームMTG自体も少し明るい雰囲気になってよかったと思います。(がっくん)