2023年7月2日(日)中国支部 7月定例会中国支部

テーマ
「話し合いを整理して、まとめていく基本を学ぼう
 ~集めた意見を基に話し合いを収束させていく3パターン~

定例会の概要

話し合いの進行を預かっている時、「発言を促して発散を進めるまではできるけど、その先をどうすれば良いのか?」
自信が持てない方へ提供するプログラムです。
話し合いを進めていく際、たくさんの意見を出して頂いたものの、次にどうすれば良いのか悩まれたことはないでしょうか?
話し合いを整理していく方法で代表的なものが3つあります。これらの使い方を経験していれば、四方八方に話が飛び散っているような時でも、
何とかゴールを見つけて行くことができます。
実際に取り組んで頂き、理論と体験の両面で整理方法、まとめ方を体感して頂く内容です。
ワークショップを企画する時も、まとめ方まで理解して進行案を作ることができるはず。
スキル向上を目指した濃密な時間を共に過ごすことで、様々な現場で悩む方が、自信をもってファシリテーターを務めることができますように!
本定例会終了時に、見える化・グラフィックを用いて話し合いの収束を進めるコツを得られると嬉しい。

■対象:話し合いを用いて、成果を作りたいと考えている方
   「意見の整理」をするスキルを上げたいと思っている方


■定員:20名(先着順) 30名(増員しました!!)


■開催日時: 2023年7月2日(日)13時~17時
       受付12:45より開始します。12:55までに受付を済ませるようご協力をお願いします。
       12:45~12:55は「FAJ案内&雑談会」を行います。
       初めての方は12:45に来場をお願いします。


■会場:広島県広島市南区皆実町1丁目6−29 広島県健康福祉センター

■参加費:無料:FAJ会員 or 初めて参加 or 高校生以下
     1,000円:FAJ 非会員(参加歴のある方)(当日会場払い)

■話題提供者:むーた


■担当運営委員:その みお


申込ボタン.png

button_200-60_maru_02_go_blue.png

以上