【終了しました】2017年4月30日(日)『話し合いが変わる!議論を「見える化」する技法』~ファシリテーショングラフィック練習GYM~群馬サロン

テーマ概要

テーマ

話し合いが変わる!議論を「見える化」する技法~ファシリテーショングラフィック練習GYM~

話題提供者

増平貴之氏 (FAJ会員) 

日時

2017年4月30日(日)13:00~16:30

場所

高崎市労使会館 2階 第3・4会議室

参加費

一般:1,000円  学生:500円

テーマ詳細

テーマはファシリテーション・グラフィック。 略して「ファシグラ」。議論を描いて見える化し、話し合いを促進する 技術のことです。新人のメンバーでも、口べたな人でも、描きながら話し合いを交通整理し、会議に大きく貢献することができる・・・それが「ファシグラ」。 ファシグラ上達には、知識×場数。たくさんのトレーニングが有効です。 描いて、ファシグラを振り返ることで、あっそうだったのか!などの気付きや、今後への思いを持ち帰っていただくワークショップです。

「知っている」を「わかった」に、「わかってる」を「できた」に変えていきましょう! さぁ一緒に、ファシグラ筋を鍛えましょう! さぁ、ファシリテーショングラフィック練習GYM(略してFGYM!)で、どんどん「描いて」練習しましょう!! 初級者も上級者も、すでにFGYMに参加した方も何度でも参加大歓迎 です。 一緒に練習をしていきましょう!!

参加申し込み方法

下記のリンク先のフォーム(こくちーず)からお申し込みください。

>>お申し込み (外部ページにジャンプします)