2018年12月8日(土) 関西支部定例会(テーマ1)関西支部

12月は午後3テーマを開催いたします。
他のテーマおよび当日の開催概要は、下記のページでご確認ください。

【L&Pテーマ】
板書力は実践力!!
~かくことが人・組織・社会を変える~

開催日&会場

2018年12月8日(土)

西宮市民会館(地図はこちらをクリック)

兵庫県西宮市六湛寺町10-11
○阪神西宮駅「市役所口」改札北へすぐ
○JR西宮駅から西へ徒歩約10分

スケジュール  

10:00~11:50  関西支部運営委員会 見学可ですのでどうぞお越しください(301号室)
12:00~12:45  ランチアワー(301号室)
12:30~12:45  定例会初回説明会(301号室)
12:45~13:00  定例会受付(301号室にお越しください。各ワークの部屋は当日にお伝えします
13:00~17:00  定例会(テーマ1 、テーマ2、テーマ3)
17:15~18:00  リフレクションアワー(301号室)
18:30~20:30  ポットラックパーティー(懇親会)/会費:1,500円(301号室)

★初参加のみなさまへ
12:30に301号室にお集まりください。FAJの概要についてご説明いたします。

テーマ概要

「勇気をもって、現場で板書してみませんか?」

ワークショップでは、ファシリテーショングラフィックをやっていますという人も、いざ自分の現場に戻ってみると、板書することにハードルが高いと感じていることでしょう。まずは、小さな一歩を踏み出してみることが大切です。

このワークでは、実際に現場で挑戦されれいる方とともに、どうやって現場で挑戦していくかを学び合います。本番さながらの練習を通して、あなたの板書力と、一歩踏み出す勇気を養います。そして、気づけばあなたも実践者の一人になっていることでしょう。

さらに、今回は伝説の企画が冬の西宮に帰ってきます。今年のシンポジウムで大人気だった、堀公俊プレゼンツF力検定「ファシグラ力」をもう一度体験できます。前回参加できずに悔しい思いをした人、ファシグラに自信がある人も、そうでもない人もこの機会に挑戦してみませんか?

2度と体験できないスペシャルプログラム、さぁあなたも挑戦したくなってきたことでしょう。このワークを終えた後、あなたの「かく」力は飛躍的に進歩します。そして、その力が人、組織、社会を変えることでしょう!

12月定例会イメージ画像.png

対象

どなたでもOK

定員

40名くらいまで

参加費

会員/無料
非会員/3,000円

※入会手続き中の方は、会員としてお申込みください。現在非会員の方で、会員として参加希望の方は入会手続きをお願いします。

FAJ入会申し込みページ

持ち物

・名札:名刺サイズの用紙にご記入いただき、首から掛けられるケースなどに入れてご持参ください。
・筆記用具:プロッキー、水性マッキーなどの裏写りしない水性多色マーカー
【!】紛失、取り違え防止のため、必ず名前を書いてください。

ファシリテーター

おみ(竹内 清臣)【FAJ会員】

企画

おみ(竹内清臣)、ほりりん(堀 公俊)、やましん(山田真司)、あっきー(関戸紹恭)【すべてFAJ会員】

ポットラック(懇親会)

定例会の会場で、ポットラック(持ち寄り料理のパーティ)を行います。
普段は泡の会(懇親会)に参加できない方でも気軽に参加できる場です。
お買い物ワークショップで、買い出しから場の作成をみんなで行います。
今年一年をわきあいあいと振り返る楽しい場にしましょう。
(食品を保存できる設備がないため持ち込みはご遠慮ください。)

場所:301号室
会費:1,500円
※ポットラックパーティのみ参加をご希望の方は
メールにてご連絡ください。
アドレス:kansai-member@faj.or.jp

※当日は参加者による買い出しワークがあります。(約45~60分)
大変寒い予報がでていますので防寒対策をお願いします。
無理のない範囲でのご参加をお願いいたします。