2020年9月12日(土) 関西支部定例会(昼テーマ3)関西支部

9月の定例会は合計3つのテーマがあります。こちらをクリックして全体ページをご参考ください。


【L&Pテーマ】
徹底検証Ⅱ ZOOMでの空気感はコントロールできるのか? ~ZOOMの壁~

開催日&会場

開催日

2020年9月12日

会場
オンライン開催
Zoom等のWEB会議システムによるオンライン形式となります。
※アクセスURLはお申込みいただきましたメールアドレスに、前日の9月11日(金)22:00までにご連絡させていただきます。

当日スケジュール

13:00~13:15   定例会初回参加者説明会(下記補足★)
13:20〜13:30   定例会 テーマ3:チェックイン開始
13:30~17:00   定例会 テーマ3

※9月は定例会前の運営委員会は行いません。

定例会初回参加者説明会に参加のみなさまへ
FAJ定例会に初めてご参加の方は、13:00~13:15にFAJの活動等について、説明会を行います。

テーマ概要

なぜ伝わらない?ZOOMの壁?それともあなたの壁?

言葉少なに粛々と進むZOOM会議、ファシリテーション。
意見があるのかないのか、言葉を出すタイミングをはかりながら、どんどん時間が過ぎていく...。
同じ会議にでているのに一体感がない、これもZOOMによるコミュニケーションの限界『壁』なのか?

このような思いで、モヤモヤとしていらっしゃる貴方!
ZOOMではつかみづらい空気感、相手との間合い、コミュニケーションの機微について、一緒に実験検証してみませんか?

8月の「徹底検証! ZOOMとREALのコミュニケーション比較」の続編です。
前回の検証ワークでは、空気感が読めない、間が取れない、一体感が持てない、ZOOMの壁はある、との声を多くの参加者からいただきました。

そこで、9月定例会では空気感、一体感について実験検証するワークを企画しました。 ZOOMで空気感をコントロールすることは可能なのか、一体感の醸成はできるのか? ZOOMの限界『壁』について、是非一緒に考えましょう!

9月定例会はREALでの検証ワークを予定していましたが、コロナの状況を鑑みて急遽変更させていただきました。前回ワークから紡ぎ出した課題についての検証にチャレンジします。

前回ご参加の方、今回初めての方、ご興味ある方のご参画をお持ちしています。
なお、8月に予告していました9月11日(金・夜)のワークは中止とさせていただきます。

対象

テーマに関心を持ったFAJ会員限定だれでも
ZOOMのコミュニケーションに違和感を感じる人

定員

25名

参加費

  • 会員:無料

※本ワークは「お試し参加」の対象外です。

※入会手続き中の方は、会員としてお申込みください。
現在非会員の方で、会員として参加希望の方は入会手続きをお願いします。

FAJ入会申し込みページ

ファシリテーター

よこちゃん、グッチー(すべてFAJ会員)

企画

グッチー、よこちゃん、ぽんちゃん、たーじん、ひろ、おみ(すべてFAJ会員)

参加申し込み

関西支部昼テーマ3
申込み受付を終了しました。

キャンセルのご連絡

申込後に参加をキャンセルする場合は、以下のフォームからご連絡ください。

定例会キャンセル受付