2020年10月10日(土) 関西支部定例会(昼テーマ2)関西支部


【Lテーマ】
オンライン会議におけるファシグラを考える

開催日&会場

開催日

2020年10月10日

会場
オンライン開催(Zoom)

当日スケジュール

【昼テーマ2】(オンライン)

12:30~12:45 定例会初回参加者説明会
12:50~13:00 受付開始(余裕をもって入室をお願いいたします) ※1
13:00~17:00 定例会
17:15~18:00 交流会※2

※1:受付作業には時間を要します。定刻開催実施のため、余裕を持った入室をお願いいたします。

※2:定例会終了後に「交流会」を行います。昼テーマ1・2参加者とFAJ会員の参加希望者と合同で、ざっくばらんな交流会を行います。奮ってのご参加をお待ちしています。

定例会初回参加者説明会に参加のみなさまへ
FAJ定例会に初めてご参加の方は、昼テーマ1は14:00~14:15に、昼テーマ2は12:30~12:45に、FAJの活動等について説明会を行います。

テーマ概要

Zoomなどでオンライン会議をする機会も多くなってきたかと思いますが,リアルの会議と同じように,会議の際に議論を整理することはできているでしょうか?しゃべりっぱなしで何も残ってないことはないですか?
リアルの会議ではいわゆるファシグラでそれを克服していても,オンラインでは同じようにはいかないなあ,という声もあります。
本テーマでは個々のツールテクニックの紹介もしつつ,皆さんで実際にやってみること,およびその振り返りを通じて,どうやってオンラインの議論を整理するか考え,皆さんの持ち場のオンライン会議がよりよくなる何かを持ち帰ってもらえればと思います。

online_kaigi_suit_man.png

対象

オンライン会議をうまく進めたいと思う人

定員

100名

参加費

  • 会員:無料
  • 非会員:3000円
  • 非会員(初回お試し参加):無料

※非会員の「お試し参加」について

FAJへの入会検討のために、一般(非会員)の方には、一回限り無料での定例会への「お試し参加」が可能です。
一般(非会員)の方の二回目以降の参加には、参加費をいただいています。

※入会手続き中の方は、会員としてお申込みください。
現在非会員の方で、会員として参加希望の方は入会手続きをお願いします。

FAJ入会申し込みページ

ファシリテーター

さかなが

企画

ゆこ

参加申し込み

下記Peatixからお申し込み下さい。注意事項もPeatixの方に記載していますので、お申し込みあたり必ずお読み下さい。
https://fajkansai202010-02.peatix.com/

キャンセルのご連絡

■申込み後キャンセルされる場合は、Peatixよりキャンセル処理を実施いただきますようお願いします。
■一般有料参加の方につきましては、10月7日(水)23:59までにキャンセル処理いただいた場合はクレジットカードの場合全額、コンビニ・ATM利用の場合は払い戻し手数料340円を差し引いた額を返金いたします(Peatix規定にもとづきます)。それ以降のキャンセルにつきましては返金いたしません。
https://fajkansai202010-02.peatix.com/

  • share-line.png