2020年12月12日(土) 関西支部定例会(昼テーマ2)関西支部

  • share-line.png

【Lテーマ】
もめるほど強くなる~オンラインでチームビルディング~

開催日&会場

開催日

2020年12月12日

会場
オンライン開催(Zoom)

当日スケジュール

【昼テーマ1】(オンライン)

12:30~12:45 定例会初回参加者説明会
12:50~13:00 受付開始(余裕をもって入室をお願いいたします) ※1
13:00~17:00 定例会

【昼テーマ2】(オンライン)

13:20~13:30 受付開始(余裕をもって入室をお願いいたします) ※1
13:30~17:00 定例会
※1:受付作業には時間を要します。定刻開催実施のため、余裕を持った入室をお願いいたします。
定例会初回参加者説明会に参加のみなさまへ
FAJ定例会に初めてご参加の方は、12:30~12:45にFAJの活動等について、説明会を行います。

テーマ概要

12月テーマ2画像.jpg

「オンラインでチームビルディングが難しくなった。」と思ったことはありませんか。
オンラインでのミーティングには、だいぶ慣れたけど、でもリアルで会議をしたときと違って、対立するほどの意見の衝突もなく、かといってチームが一つになった気がしないと感じる人も少ないのではないでしょうか。
なぜ、オンラインだとそういった気になるのでしょうか。それは、オンラインだから起こることでしょうか。それとも単なる思い込みでしょうか。実は、オンラインだと、皆が話を聞くだけになっています。そこを打破すことが、ファシリテーターの腕の見せどころ。
今回は、あえて意見が対立するような、オンライン用のチームビルディングアクティビティをやってみることで、活発なチーム作りにチャレンジします。チームビルディングに困っている人も、そうでない人もお待ちしています。

対象

ワークに積極的に参加できる方

定員

23名

参加費

  • 会員:無料

※本ワークは「お試し参加」の対象外です。

※入会手続き中の方は、会員としてお申込みください。
現在非会員の方で、会員として参加希望の方は入会手続きをお願いします。

FAJ入会申し込みページ

ファシリテーター

せいや

企画

せいや・おみ・ありちゃん

参加申し込み

終了致しました。

キャンセルのご連絡

申込後に参加をキャンセルする場合は、以下のフォームからご連絡ください。

定例会キャンセル受付