5月定例会の受付は終了しました。
会場 オンラインのみ Zoomにてのご参加になります。Zoomのアドレスはお申込みいただきましたメールアドレスにご連絡させていただきます。
12:30~12:45 ★1 定例会初回参加者説明会
12:50〜13:00 定例会 テーマ1・2:チェックイン開始
13:00~17:00 定例会 テーマ1・2
18:00~ 総会資料説明会
※今月はすべてオンラインでの開催になります。
FAJ定例会に初めてご参加の方は、12:30~12:45にFAJの活動等について、説明会を行います。
今回がFAJ初参加の方は、別途ご案内するオンラインに12:30~ お越し下さい。
新型コロナウイルスの影響で、オンラインミーティングの機会が増えている方が多いのではないでしょうか。
オンラインミーティングにおいてファシリテートする際は、参加者の状況や反応がわかりづらい、リアルミーティングのような共通の場がつくりにくいという、「やりにくさ」がある一方で、グループ分けや意見共有が簡単にできる機能があり、上手く使うとファシリテートの手助けにもなるようです。
このワークでは、簡単にオンラインミーティングに役立つzoomの機能をおさらいしたあと、グループにわかれてオンラインミーティングでのアイスブレイクをつくる話し合いを行い、その後話し合いをふりかえります。
これにより、
①オンラインミーティングで使えそうなアイスブレイクのレパートリーを増やす
②場のデザインを中心とした、オンラインミーティングでの話し合いのコツをつかむ
ことをめざします。
※サインペンとふせん(75mm×125mm)をご用意ください。ふせんがない方はA4用紙でもかまいません
※本ワークは「お試し参加」が可能です。
※お試し参加について
FAJへの入会検討のために、一般(非会員)の方には、一回限り無料での定例会への「お試し参加」が可能です。
一般(非会員)の方の二回目以降の参加には、参加費をいただいています。
※スマホ・タブレットも参加可能ですが、PCのご用意ができる方はPCでお入りください。
※サインペンとふせん(75mm×125mm)をご用意ください。ふせんがない方はA4用紙でもかまいません
https://fajkansai202005-01.peatix.com/
申込後に参加をキャンセルする場合は、以下のページ右下にある「主催者へ連絡」ボタンからご連絡ください。