2020年8月8日(土) 関西支部定例会(昼テーマ3)関西支部

8月定例会の受付は終了しました。。
8月の定例会は合計3つのテーマがあります。こちらをクリックして全体ページをご参考ください。

【L&Pテーマ
徹底検証!ZOOMとREALのコミュニケーション比較(ビジネスシーン編)

※8月8日(ZOOM)、9月11日(ZOOM)、9月12日(リアル・西宮市民会館)の3日程を予定。各回単独参加が可能です。
(当初の3日程参加前提から変更となりました。)

開催日&会場

開催日

2020年8月8日(土)

会場

テーマ3
オンライン開催
Zoom等のWEB会議システムによるオンライン形式となります。
※アクセスアドレスはお申込みいただきましたメールアドレスに、前日の8月7日(金)22:00までにご連絡させていただきます。

当日スケジュール

13:00~13:15
定例会初回参加者説明会(下記補足★)
13:20~13:30
定例会 テーマ3:チェックイン開始
13:30〜17:00
定例会 テーマ3

※8月は定例会前の運営委員会は行いません。

★定例会初回参加者説明会に参加のみなさまへ

FAJ定例会に初めてご参加の方へFAJの活動等について、説明会を行います。
参加方法についてはテーマ担当よりお知らせします。

テーマ概要

なぜ伝わらない?ZOOMの壁?それともあなたの壁?

自分が伝えた意図や内容がちゃんと伝わっているかどうか、
口では「わかりました」と言いながら実は賛同していないのではないか、
私たちは、相手の表情や仕草などから反応を確認し、反応にあわせた対応をしています。

ところが、お客さんを訪問したいけど自粛、社内の打合せでの出張自粛。。。
そこに立ちはだかるZOOMの壁。
ファシリテーターの得意技「表情や仕草から反応を読み取る」を阻むZOOMの壁。

こんな状態で成果の上がるビジネスコミュニケーションができるのか。モヤモヤとしていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

ZOOMとリアルのコミュニケーションを比較体験しながら、このモヤモヤの正体を考えます。
題材はビジネスシーンで考えます。
ZOOMではお客さんとの商談、社内調整は成果が上がらないと内心思っている方、本当にそうなのでしょうか?一緒に考えてみませんか?

テーマ3は8月、9月の定例会にまたがっての開催です。
8月8日(土)の定例会は...(略)...9月12日(土)はリアルコミュニケーションを検証します。
各回の単独の参加でも本テーマを十分考察いただけるプログラム構成にしています。

対象

  • FAJ会員のみ(Day1単独参加可)

    Day1:2020年8月8日13:30 ~17:00  Zoom開催
    Day2:2020年9月11日 20:00 ~22:00 Zoom開催
    Day3:2020年9月12日 13:30 ~17:00 リアル/西宮市民会館

定員

  • オンライン参加:25名

参加費

  • 会員 /オンライン参加:無料

※本ワークは「お試し参加」の対象外です。
 FAJに入会の上、参加される場合は、FAJ入会申し込みページから入会手続きを行ってください。


FAJ入会申し込みページ

準備物

  • スマホ・タブレットも参加可能ですが、
     Googleスライドを使用しますので、なるべくPCでご参加ください。

ファシリテーター

  • グッチ―(FAJ会員)

企画

  • グッチー、よこちゃん、たーじん、ひろ、おみ(すべてFAJ会員)


参加申し込み

受付は終了しました。

キャンセルのご連絡

申込後に参加をキャンセルする場合は、以下のフォームからご連絡ください。

定例会キャンセル受付