2021年10月15日/22日 関西支部定例会(夜テーマ1)関西支部

  • share-line.png
10月定例会の受付を開始しました。
今月(10月9日)は昼テーマ1がオンライン、昼テーマ2が西宮市民会館です。夜テーマ1は10月15日 / 10月22日にオンラインで実施します。変則的ですが、お間違いのないようにしてください。

【Pテーマ】
あいつの悩みのワークの匂い 〜ORIDで振り返るしくじり体験記〜

Pテーマ 非会員参加可 お試し参加可

開催日&会場

開催日

2021年10月15・22日

会場
オンライン開催(Zoom使用)

当日スケジュール

【夜テーマ1】(オンライン実施)
あいつの悩みのワークの匂い 〜ORIDで振り返るしくじり体験記〜

(10/15,10/22同様)
19:00~19:15 定例会 初回参加者説明会
19:15~19:30 定例会 受付開始(余裕を持って入室ください)
19:30~21:30 定例会 夜テーマ1


※申込み受付はPeatixにて実施いたします
※当日のzoomルーム連絡は、前日にPeatixからのメールでお知らせいたします
※定例会は、定刻開催いたします。受付作業に時間を要しますため、早めの入室にご協力ください
定例会初回参加者説明会に参加のみなさまへ
FAJ定例会に初めてご参加の方は、FAJの活動等について、説明会を行います。
各テーマで初回参加者説明会を開催しますので遅れずにご参加ください。

テーマ概要

10月定例会画像の改訂版.png
【こんなワークです】 「あの時、僕はどうするべきだったのか・・・」 3カ月の短期プロジェクトにファシリテーターとして参加した僕は、チームメンバー間の大きな対立に巻き込まれた。 迫りくる納期に焦るファシリテーター。 譲れない価値観でにらみあうメンバー。 なぜ、このタイミングで対立するんだ!!?? 時刻は23時を回った。ああ、日付が変わる。 しかし、僕の頭は笑ってしまうほど回らなかった!! 一体なぜあんなことがが起こってしまったのか? どこで僕はしくじってしまったのか? ファシリテーターとして、僕に何ができたのか? 一人で過去を振り返るばかりで、答えはでない。 みなさんに、相談です。 僕の悩みを一緒に考えてください。 僕こと はまむーの実体験(お悩み相談)から考えるコンフリクトとジレンマが渦巻く「現場」におけるファシリテーターのあり方とは!! この事案の原因と解決策を、ORIDのフレームを使って考えます。 現場で起きる誰かの悩みを、誰かの学びへ変えていきましょう。 秋の訪れを感じる平日の夜、お気軽にご参加ください! 【プログラム概要】 2021年10月15日(金)19:30~21:30 2021年10月22日(金)19:30~21:30 ※2日に分けて実施します。

対象

●ORIDのフレームを使って、ファシリテーションの実例を振り返りたい方
●対立の解消のスキルを深めたいファシリテーターの方

定員

30名

参加費

  • 会員:無料
  • 非会員:3000円
  • 非会員(初回お試し参加):無料

※非会員の「お試し参加」について

FAJへの入会検討のために、一般(非会員)の方には、一回限り無料での定例会への「お試し参加」が可能です。
一般(非会員)の方の二回目以降の参加には、参加費をいただいています。

※入会手続き中の方は、会員としてお申込みください。
現在非会員の方で、会員として参加希望の方は入会手続きをお願いします。

FAJ入会申し込みページ

ファシリテーター

はまむー

企画

はまむー、ひろ、あっきー、グッチー、ゆこ、せら、せいや

参加申し込み

下記Peatixからお申し込み下さい。注意事項もPeatixの方に記載していますので、お申し込みにあたり必ずお読み下さい。

Peatixお申し込みページ

キャンセルのご連絡

《Peatixで募集する場合の例》
■申込み後キャンセルされる場合は、以下のページ右下にある「主催者へ連絡」ボタンからご連絡ください。
■一般有料参加の方につきましては、10月13日(水)23:59までにキャンセル処理いただいた場合は全額返金いたします(Peatix規定にもとづき、決済にご利用されたクレジットカードに返金いたします)。それ以降のキャンセルにつきましては返金いたしません。

Peatixお申し込みページ