2021年8月14日(土) 関西支部定例会(昼テーマ3)関西支部

  • share-line.png
8月定例会の受付を開始しました。
テーマ1・テーマ2はオンラインで8月7日に、テーマ3は対面(リアル)で8月14日に開催します。
 ※今回は各テーマの開催日・時間にご注意ください。
 ※テーマ3は新型コロナウィルスの状況により会場や内容の変更、または中止となる場合がございます。
  また、会場の感染予防対策は十分行いますが、参加者みなさまそれぞれにできうる対策をした上で、
  無理のないご参加でお願いいたします。

【L&Pテーマ】
(五感を取り戻せ!シリーズ)
引き出せ、ファシリテーターのエネルギー ~声があなたを変える!~

L&Pテーマ 非会員参加可 お試し参加不可

開催日&会場

開催日

2021年8月14日

会場
テーマ3 西宮市民会館(8月14日)

当日スケジュール

テーマ3(西宮市民会館)8月14日
12:30~12:45 定例会 初回参加者説明会
13:00~17:00 定例会 テーマ3開催(受付開始 12:45)

定例会初回参加者説明会に参加のみなさまへ
FAJ定例会に初めてご参加の方は、FAJの活動等について、説明会を行います。
各テーマで初回参加者説明会を開催しますので遅れずにご参加ください。

イベントカバー640-2.png

テーマ概要

録音した自分の声を初めて聞いた時のインパクト。
「私、自分の声が好きじゃない」という声もけっこう聞きます。
その時から今に至るまで、自分の声に対しての印象や付き合い方は変わりましたか?

私たちは、問いかけ力を鍛え、発言を促し、場にフィードバックを返し、
ファシリテーターとしての「言葉」を磨くことは意識して訓練していると思います。

一方、自分の「声」が場に与える影響をどのくらい意識してきたでしょうか。

ファシリテーターは言葉以外に何を声に乗せればいいのか。
いやそもそも、声には言葉以外に何が乗っているのか・・・。


今回のワークでは、その答えを紐解き、自分の声の影響に自覚的になり、
更に場に対して自分の声を効果的を出せるようにすることを目的としています。
・自分の声が好きでない
・声なんて変わらないもの
・当たり前すぎて気にしなかった
という方にとってはチャンスです! なぜなら、声を意識することであなたのファシリテーター力を上げるヒントが
きっとひとつふたつ持って帰れるのですから。

メインファシリテーターには
声のドクター®/ボイスコーチの江頭幸宏さんをお招きし、
自分の声の可能性や考え方、声の影響について考えるワークをしていただきます。

江頭さんの元に訪れる方の悩みとしては、正しく発声したいというだけでなく、
すらすらしゃべりたい・長時間話すと声がかれる・自分の声が嫌いなどがあるとのこと。
ちなみに、自分の声が嫌いという人はどう変わっていったかと尋ねると
「自分の声に自信がついた」という方いらっしゃったそう。

自分の「声」というのびしろに可能性を感じた方、ぜひご参加ください。

<メインファシリテーター紹介>江頭さんプロフィール写真.jpg
声のドクター®/ ボイスコーチ
江頭幸宏(えがしらゆきひろ)
2010年:トップオブボイススクールを開設
2011年:東京、福岡を拠点に活動
2012年:株式会社トップオブボイスカンパニー を設立
     北海道(函館、札幌)進出     
     名古屋進出     
     オーストラリア(シドニー)招聘     
     タイ(バンコク)招聘
2013年:大阪、広島、静岡、進出
2014年:説明力は「話し声」で決まる! 出版     
Amazonビジネス実用ランキング1位獲得
2015年:中国(上海)招聘
     全国11拠点で活動
     声で体のエネルギーを整える
     ボイスクリアリング®を生み出す
2016年:TOVC大阪サロン オープン
2017年:兵庫(芦屋)へ本拠点を移動
2018年:フラミンゴ・ジ・アルーシャで6周年記念イベント開催
2019年:TOVC東京サロン オープン
2020年:声のドクター®チャンネル開設

2010年に会社勤めをしながら、
副業でボイストレーニング をスタートする。

話す声のボイストレーニング が話題になり、
2012年に株式会社トップオブボイスカンパニーを創業。

現在はオンライン化を進め、 レッスンをリアルで受講できる地域は、
東京、大阪、名古屋、福岡、芦屋の5拠点。

延べ人数10,000名の声をサポートし、
声からその人本来の力を導き出している。

プライベートでは、 13歳、7歳、5歳、3歳、0歳、5児の父。

趣味はロードバイクと読書、
お酒を飲むこと。

対象

ファシリテーターとして
 ・声に興味のある人
 ・声の可能性に興味がある人
 ・向上心がある人
 ・自分の枠を壊したい人、一歩前に進みたい人

定員

25名

参加費

  • 会員:無料
  • 非会員:3,000円
    ※今ワークは「お試し参加」不可となっております。
     ご了承ください。

※非会員の「お試し参加」について

FAJへの入会検討のために、一般(非会員)の方には、一回限り無料での定例会への「お試し参加」が可能です。
一般(非会員)の方の二回目以降の参加には、参加費をいただいています。

※入会手続き中の方は、会員としてお申込みください。
現在非会員の方で、会員として参加希望の方は入会手続きをお願いします。

FAJ入会申し込みページ

準備物

  • 名札:名刺サイズの用紙にご記入いただき、首から掛けられるケースなどに入れてご持参ください。

  • 筆記用具:プロッキー、水性マッキーなどの裏写りしない水性多色マーカー
    【!】紛失、取り違え防止のため、必ず名前を書いてください。

リアル会場開催にあたってのお願い

【新型コロナウイルス感染症に関するテーマ3の取り組みについて】
今テーマの趣旨を考慮し、コロナ感染拡大防止のための安全管理を徹底して、会場でのワークショップを開催致します。

1.マスク着用をお願い申し上げます。
  テーマ3へのご参加者様に対しマスク着用をお願い致しております。
2.手洗い、うがい、アルコール消毒の推奨及び会場へのアルコール消毒液設置
  テーマ3へのご参加者様に対し手洗い、うがい、アルコール消毒を推奨致しております。  
  また、テーマ3開催会場に消毒液を設置し、アルコール消毒して頂くようご案内させて頂いております。
3.体調不良の方に対するテーマ3への参加のお断り
  テーマ3へのご参加予定の方、または参加の方に対しヒアリングをさせて頂き、
  少しでも体調が悪い場合はテーマ3への参加へのお断りさせて頂いております。
  また、西宮市民会館を使用するにあたり、利用者名簿(住所、電話、氏名)への記入等をお願いさせていただきます。
4.テーマ3運営スタッフに関する対応
  テーマ3運営スタッフは、マスク着用や、手洗い、うがい、アルコール消毒を徹底しております。

※なお、上記は現時点での対応策であり、今後の状況を見て柔軟に対応を変更致します。

ファシリテーター

江頭幸宏さん

企画

ぴ~ちゃん、せら、たーじん、あっきー

参加申し込み

関西支部昼テーマ3
申込み受付を終了しました。

キャンセルのご連絡

申込後に参加をキャンセルする場合は、以下のフォームからご連絡ください。

定例会キャンセル受付